グリーンエコロジーセルボ・モイスチャーエッセンスゲルに入っているフルボ酸は初耳!

コスメをいろいろ試していると、様々な原料に出会うわけですが、[フルボ酸]は初耳です!

フルボ酸とは?
植物などが微生物により分解される最終生成物である腐植物質のうち、酸によって沈殿しない無定形高分子有機酸。
ウィキペディアより引用)

太古に元々は動物だったり植物だったりしたものが、長い年月を経たもののようです。
気の遠くなる大昔の生き物が、現代人のライフスタイルを豊かにしてくれるということに、なんとなくロマンを感じます。

その太古の恵み[フルボ酸]が入ったコスメ、グリーンエコロジーセルボ。
地球の恵みを実感させていただきますとも!

フルボ酸

Sponsored Link



グリーンエコロジーセルボのキャッチフレーズは肌を耕す。
農作業をしない人にはイメージしにくいかと思いますが、農作物を植え付けるときには、まず始めに土を耕します。
すると、荒れ果ててカチンコチンだった土がふかふかに生まれ変わるんですよね。
アタシは、耕したばかりの土地が大好き。
生まれたての赤ちゃんの肌のイメージすら湧きます。
ふかふかふわふわ。
キレイな肌も、耕した土地のようなふかふかなイメージでしょうか?
弾力のある、若々しい肌。
それが耕かされた肌のイメージのように感じます。

ではでは、肌を耕すグリーンエコロジーセルボ、使ってみます。

フルボ酸

フタを開けると内蓋。

内蓋を取ると、ゲル状のグリーンエコロジーセルボの登場。

フルボ酸

あ〜 スパチュラが付いていたらいいのに。。。
指を突っ込むのは、躊躇します。

持っていたスパチュラで、グリーンエコロジーセルボを手の甲に付けてみました。

フルボ酸

グリーンエコロジーセルボは、ひんやりとした感触。
夏場のお風呂上がりにはいいですね♪
火照った顔をクールダウンしてくれそう♪

で、ですね! ちょっと嬉しかったのがグリーンエコロジーセルボを塗った左手の甲から腕にかけての肌の保湿が半端なかったこと!
年をとると、手指の水分がなくなり、スーパーのレジ袋を開くのがつるつる滑って開くことが困難になるんですが、
この日は、スーパーのレジ袋を簡単に開けるほど、指先に水分が残っていました♪

いや、でも、もう手には使わないw
モッタイナイ!
もー絶対に顔にしか使わないよ!
グリーンエコロジーセルボで、耕したての土のようなふかふかでフレッシュな肌を目指そう♪そうしよう♪

グリーンエコロジーセルボは、洗顔後、すぐに使うんですよ。

フルボ酸

ちょっと意外。
洗顔の後は、化粧水っていうのが常識だと思っていましたが、
洗顔後のヌーディーな肌のほうが栄養成分が入りそうですもんね。
洗面所に置いて、洗顔後にスグに使いますとも!

で、ちょっと気に入ったのが、グリーンエコロジーセルボの容器。

フルボ酸

フタがね、カチッってハマるんですよ♪
ちょっと気持ちイイ♪
カチッってハマると、ちゃんと閉まったことも分るしね。
なかなか小気味いい♪

グリーンエコロジーセルボの詳細は公式HPで見てくださいね♪

▶▶▶ グリーンエコロジーセルボ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする