カナダポークで超簡単節約料理を作ってみた!

お料理は作るより食べるほうが得意な女子ブロガーですw

レビューブログさんで募集していたカナダポークのモニター。
豚肉大好きなアタシ、その思いが通じたのか、当選!
届きましたよ!

カナダポーク

Sponsored Link



今回のお題は
・節約レシピ
・ヘルシーレシピ

う〜む、手抜きレシピなら得意なのだがw。。。
と試行錯誤した結果、超簡単!家族も大好きなアレにしよう♪そうしよう♪ってワケで、節約レシピは手抜きでも家族に愛され続けている、
豚肉の卵とじ
にしました!

カナダポーク

実はコレ、アタシのオリジナルではありません。
15年以上前、神楽坂の中華屋さんで、名前は忘れましたが注文したところ出てきたもの。
最初、見たとき、プロの料理とは思えない、あまりのぶっきらぼうな料理で、
(客をナメとんのかっ!)
って思ったほど。
でもね、食べてみたら絶品!
長男が、家でも作って!って言うもんだから、試行錯誤(?)して、我が家の定番メニューになりました!

ではでは、我が家の定番メニュー・豚肉の卵とじです。

1 豚バラ肉をナニも付けず、ただ焼きます。

カナダポーク

なぜバラ肉かと言うと、この料理は豚肉の脂がとっても重要。
豚の脂で全て決まるという、逆に言うと、豚肉の脂の味に頼っているワケ。
豚肉の脂が美味ければ、もうそれでOK!
美味しい豚バラ肉を手に入れた時点で、この料理は成功なのです。

2 味付けは塩のみ。

カナダポーク

コショウもいいのですが、あまりに入れすぎると豚バラ肉の風味が負けてしまいます。
ここはシンプルに塩だけをオススメします。

3 卵を投入!

カナダポーク

卵はフライパンの中でときます。
はじめは、といてからフライパンに入れていたんですが、そうすると白身と黄身が混ざりすぎて、卵の味が薄まるんですよね。
なので、卵はフライパンの中で混ぜます。

カナダポーク

ひっくり返して、卵に火が通ったら出来上がりですw

超簡単過ぎorz
すみません、すみません、節約料理というより手抜き料理ですねw

カナダポーク

今回、カナダポークのモニターをさせていただき、肉の感じが国産のものと似ていて驚きました。
アメリカンポークは、赤身は赤身、白肉は白肉という感じですが、
カナダポークは、日本のサシの入った豚肉に似ています。
なので、とっても柔らかいんですよ。

カナダポーク

また、脂に臭みがなく、フレッシュな感じ。
今回、作った料理は、シンプル過ぎて、豚の脂の香りが前面に出てしまうのですが、
臭みが無く、とっても美味しく作ることが出来ました!

カナダポーク

今回のお題は『節約レシピ』で、材料は豚肉以外は卵と塩だけという、超節約メニューだったんですが、
美味し過ぎて、ご飯が進み過ぎw
ご飯食べ過ぎで、節約にならなかったかも・・・

すみません・・・すみません・・・

カナダポークの詳細

取扱い店舗

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ このエントリーは、レビューブログさんのモニターに参加しています。

【カナダポーク関連エントリー】
カナダポークで超簡単節約料理を作ってみた!
カナダポークときのこでヘルシー料理を作りました♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪