カナダポークときのこでヘルシー料理を作りました♪

ヘルシーと言えばきのこ!って思い込んでいる女子ブロガーですw

レビューブログさんで募集していたカナダポークのモニターのお題のひとつ、ヘルシーレシピはキノコで作りましたよ!

カナダポーク

Sponsored Link



節約料理同様、こちらも作るのが超簡単です!
バラ肉でエノキ茸を巻いただけw
すみません、手抜き第二段ということでw

カナダポーク

バラ肉は半分くらいに切ったほうが、一口大になります。

そして、くるくる♪

カナダポーク

巻いたものをフライパンで焼きます♪

カナダポーク

もう、これで終了♪

カナダポーク

肉を焼いた時に出た肉汁や脂で、残ったエノキ茸やシメジなどのキノコを炒め、醤油で味付けしたものを添えました。

カナダポーク

エノキ茸がシャキシャキして美味しいですよ〜
大好きですよ〜
エノキ茸を豚肉で巻いたやつ。

あっ、味付けはシンプルで塩こしょうです♪

カナダポーク

以前から、豚肉とキノコのコラボ料理が好きで、 今回は作らなかったんですが、椎茸とバラ肉をバラ肉だけの脂で炒め、それを元に酢とオリーブオイルを加えドレッシングにして生野菜を食べたり、 豚肉と言えばキノコ!って思い込んでいるアタシ。
今回のお題はヘルシー料理ということで、カロリーがほとんどないキノコを使いました。
キノコは低カロリーで食物繊維も豊富だそう。
これからも巻き巻きしていきますよー!

今回、プロセスチーズと大葉を巻いたものも作ってみました♪

カナダポーク

コレも美味いっ!
トロけるチーズも美味しいけど、プロセスチーズは味もカタチもしっかり残るので、巻くだけの時は、プロセスチーズのほうがいいかも♪

豚肉はビタミンB1がとっても多いと言われていますが、豚肉のビタミンB1は、疲労を回復したり、イライラ防止に役立つそうです。
まさに、現代人には必要な栄養ですね。
美味しく豚肉を食べることが、毎日楽しく過ごせる秘訣のようです。

今回、カナダポークをモニターさせてもらい、カナダポークが日本国産ポークに似て美味しいことを知り、これからはカナダポークも積極的に食べて行きたいと思いました。

カナダポークの詳細

取扱い店舗

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ このエントリーは、レビューブログさんのモニターに参加しています。

【カナダポーク関連エントリー】
カナダポークで超簡単節約料理を作ってみた!
カナダポークときのこでヘルシー料理を作りました♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする