コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナーでナニも知らない自分を知る

ブログ大好き女子ですw
(ちょっと頑張って自己紹介・・・オバサンだけどw)

昨夜のコグレ・するぷのプロブロガー養成セミナーでは、ホント、自分のふがいなさを実感しました。

コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー

実践タイムに入り、ブログを書くことになったんですが、
課題は[スマートフォンアプリのレビュー]。
iPhoneのコードは無いし、iCloudはうまく使えず、アプリを写真で撮ってUPしたんですが、
コグレさんが、キャプチャーをEVERNOTEでということを仰り、
(EVERNOTEかっ!)
EVERNOTEはiPhoneにもパソコンにも入っています!
なんで、気が付かなかったんだろう・・・・

Sponsored Link



そこがプロブロガーとオバサンの違いなんですね・・・

コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー

普段使っているのに、とっさの時に使えないとは・・・
ちなみにイベントのメモはEVERNOTEにとっていましたw

また、今回、ホント勉強になることばかりで、参加させていただいて、ホント良かった!って思ったんですが、
普段プロブロガーに憧れてはいるものの、まったくホド遠い状態。
本も買わせて読ませていただいているんですが、ピンとこないオバサンでした。
でもナマでお話をお聞きすると、やはりプロブロガーのオーラというか思いというか迫力というか、アタシには無いものが沢山。
これが努力で補えるものかどうかはワカリマセンが、『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』を隅から隅まで読ませていただき、
プロブロガーになるとっかかりになればいいなぁと思いました。

子どもの頃から文章を書くのが大好きで、文章を書いてお金を貰っていた時期もあったので、文章を書くことの素晴らしさは知っているんですが、
ブログという機能で自ら発信して、それがマネタイズに繋がるというスバラシイ時代になったワケです。
誰かに発注されたワケでもなく、制約も無く、思いのママ書き、それで生活できるというプロブロガー。
こんなにステキな世界はありません。

でも、昨夜、お話を聞き、実際に自分が実践するとなると、とっても大変な世界だと思いました。

ま、プロブロガーではなく、ただ楽しむというのなら、なにも問題はないのですが、それでは自慰行為のようなもの。(ちょっと過激かなw)
自己顕示というか、みんなに見てもらいたいがために書いているワケで、自己満足のために書いているワケではありません。
みなさんに受け入れられてナンボ。
それがブロガーだと思うんですね。

なんとなく、ヒマつぶしというか、自分の楽しみのために書いているような今のアタシのブログは、もしかしたらネットのゴミかもしれません。

昨夜は、しばらくぶりのブログの勉強会で嬉々として参加させていただいたんですが、アタシの反省会にもなりました。
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』を読ませていただきながら、読者に必要とされるものは何か?また、それを効果的に効率よく書けるように勉強させていただきたいと思います。

昨夜、セミナーで書いたのは、すんごいフザけていますが、実は、とっても胸に染み渡るいいセミナーでした。

コグレさん、するぷさん、本当にありがとうございました。

アタシのコレからのバイブルになるお二人の著書はコチラです。

7netで検索
by カエレバ

【コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー関連エントリー】
アタシをダメにするちょこけし #pbamn
コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナーでナニも知らない自分を知る


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪