桜を個性的に撮りたい

桜って、アタシが撮っても絵葉書のような絵柄で撮れ、なかなかデキル被写体なんですが、ふと感じたことは・・・
個性が無い!
割と、似たようなものばかり。。。

木を勝手に模様替えできるワケがないので、だいたいが同じ構図で似たような写真になりますよね。

たいていが、全体とか

入学式 桜 撮影

Sponsored Link



花をクローズアップとか、

入学式 桜 撮影

こんな感じなんですよね。

なあ〜んだかなぁ〜
個性が無いな〜〜って思うんですよ。
ダレが撮っても同じようなのとか、ホントつまらんです。

入学式 桜 撮影

と、感じたのは次男の中学の入学式の後のこと。
普段、東京の桜が満開のときは新潟にいて、新潟の桜の時には東京にいるという、桜に縁の無かったアタシですが、
たまたま次男の入学した中学の所在地が都内でも有名な桜の名所で、入学の日、桜が見事に満開。
入学式の帰り、桜を撮影しながら帰ったんですが、何枚撮っても、なんか、どこかで見たようなものしか撮れません ><
なんでだろう?なんて考えながら撮ってたら、次男に置いていかれました orz

入学式 桜 撮影

そんなアタシをあざ笑うかのように咲き誇る桜。

入学式 桜 撮影

いつか

これが桜の写真ですかっ!!!

って思わせる写真が撮りたいものですのぉ。。。。。

入学式 桜 撮影

何枚見ても、よくある桜の写真なんだよね。。。
つまらん。。。

入学式 桜 撮影

以外と桜って、とっても難しい被写体なんだと気付いた入学式の帰りでした。。。

入学式 桜 撮影

(母・・・ナ ニ シ テ ル・・・)


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪