美容液成分と植物エキスを配合したヘアケアシリーズHARICOCハリコシは髪が生き返るね!

美容液成分と植物エキスを配合したヘアケアシリーズHARICOC(ハリコシ)
美容系雑誌やファッション雑誌、男性女性問わず取り上げられていますね。
年齢的にも髪の老化は気になるところでもあり、
・ノンシリコン  ・無添加
・美容液成分&植物エキス配合
と評判のいい、HARICOCのヘアケアシリーズを使ってみました♪

HARICOC

Sponsored Link



HARICOCは、とってもシックでオシャレなボトル。
バスルームのインテリアとしても、オシャレな感じ♪

シャンプー

HARICOC

ボトルの写真は、とっても体に良さそうな植物たち。

配合されているのは、

キュウリ果実エキス セージ葉エキス セイヨウサンザシ果実エキス
セイヨウノコギリソウエキス タイムエキス ノバラエキス
ビルベリー葉エキス ラベンダー花エキス ローズマリー葉エキス
シソエキス アルニカ花エキス オドリコソウ花/葉/茎エキス
オランダカラシ葉/茎エキス ゴボウ根エキス セイヨウキズタ葉/茎エキス
ニンニクエキス セイヨウアカマツ球果エキス ローマカミツレ花エキス
オウゴンエキス ボタンエキス ヒキオコシ葉/茎エキス
フユボダイジュ花エキス ジオウエキス ビワ葉エキス オウゴンエキス
オウバクエキス オリーブ葉エキス カンゾウ葉エキス

沢山の植物エキスが入っていました。

そして、トリートメント

HARICOC

美容液成分と保湿因子が髪の内部に浸透して、ハリ・コシ・ツヤのある髪にしてくれるそう。

出してみると・・・

HARICOC

香りはありません。
珍しいですね。香りの無いシャンプー。

それに、シャンプーはそんなに粘着力がないんですよ。

HARICOC

なので、ポンプディスペンサーをつけて使ったほうがいいかも。

HARICOC

HARICOC

HARICOC

そのままのボトルで手にとると、多く出しすぎ注意って感じです。

粘着力が少ないってことで、余計なものが入っていないんだなぁってことが分かります。
頭皮から、添加物などの余計な成分も入ってしまうワケで、なるべく余計なものが入っていないシャンプーって理想ですね。

また、シャンプーしていても、そんなに泡も多くないし、マッサージしやすいシャンプーです。

HARICOCのシャンプーはノンシリコンなんですが、泡を流してもキシキシしないんですよ。
それどころか、髪が多くなったかのような感覚すらしました。

そして、トリートメント。

HARICOC

こちらも、香料などの香りは感じられません。
シャンプーの後、トリートメントをつけて、体を洗ったりしていたんですが、トリートメントをつけていたのを忘れたほどでしたw

驚いたのは、ドライヤーで乾かした後。
髪がサラサラなんですよ!
ノンシリコン系って、髪が絡まったりして、お出かけ前は使いたくないんですが、サラサラな仕上がりは、出かける前にも使えるシャンプーだなぁと思いました。
その上、なんとなく、紙にボリュームが出たような気がします。
髪の毛一本一本がシャンとしたような♪
その上、頭皮もスッキリして、これはクセになりそうな使い心地です♪

HARICOC(ハリコシ)は、使う前からロフトやハンズでも評判のヘアケア製品だと聞いていて、また有名雑誌にも多く取り上げられているので期待していましたが、期待以上でした!
それに、美容液成分の入ったシャンプーなんて他には聞いたことがないですもん。
パラベンやアルコール、合成香料・合成着色料無添加ということで、安心して使っていけますね。

HARICOC、アタシの中では、久々のヒットでした♪

HARICOCは、ロフトやハンズの他にも、ネットで購入できます。

web shop → HARICOC


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする