BEN&JERRY’S[ベンアンドジェリーズ]先行試食会で日本初上陸全米No.1のプレミアムアイスクリームを堪能しました!

アメリカで最も売れているプレミアムアイスクリーム・BEN&JERRY'S[ベンアンドジェリーズ]が4月14日、東京・表参道ヒルズに誕生しますよ!
昨夜は『ユニリーバ・ジャパン株式会社』さんから案内いただき、表参道ヒルズにある、BEN&JERRY'S日本1号店にお邪魔して、発売前のベンアンドジェリーズのアイスクリームをたっぷり堪能させていただきました♪
ああ、しあわせでしたぁ♪

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

BEN&JERRY'S[ベンアンドジェリーズ]、ホント美味しくって、『全種類食べていってくださいね〜』っていうBEN&JERRY'Sさんのお言葉が心地よく、調子に乗って沢山食べてきましたとも。
ホントに美味しくって、これは新しい新名所誕生だわと確信したんてすが、BEN&JERRY'Sについても教えていただいたんで、開店前にBEN&JERRY'Sのアイスクリームを堪能したアタシとしては、いつまでもBEN&JERRY'Sのウンチクをたれたいと思い、自分にとっての備忘録としてもガッツリ書き留めたいと思います。

Sponsored Link



BEN&JERRY'S[ベンアンドジェリーズ]は?

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

1978年、中学の同級生・BENとJERRYが創業。
二人とも運動が苦手で甘いもの好き。
後に再会した時、二人とも職がなく、二人ともアイスクリームが大好きだったことから『アイスクリーム屋でも始めるか♪』ってなノリで始めたアイスクリーム屋。
場所は、アメリカ・バーモント州のガソリンスタンドの跡地。
日本円で160万円〜200万円くらいの資金で始めた。

創業当時からの会社のコンセプトは・・・
『社会貢献』
アイスクリームを通じて少しづつでも世の中を良くしていきたい。

アタシたちもBEN&JERRY'Sのアイスクリームを食べることで、誰かをしあわせにすることが出来る、ステキなアイスクリームなんですよ♪

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

たとえば、ブラウニー
BEN&JERRY'Sのブラウニーには、ニューヨークの隣町にある、貧困層の雇用創出と自立の機会をつくることを目ざした[グレイストン・ベーカリー]のブラウニーが全て使われています。
社会貢献をしている会社から原料を仕入れて、少しでも社会をHappyにしたいという、ステキな願いが込められています。

また、BEN&JERRY'S日本1号店のアイスクリームは15種類中・12種類が国際フェアトレード認証アイスクリームです。
フェアトレードとは発展途上国の農産物や雑貨などを適正な賃金や労働条件を保証した価格で維持的に購入する仕組みのこと。
フェアトレードのものは、日本でも知られるようになってきましたが、まだまだ決まったお店でしか見ることができません。
BEN&JERRY'Sは、アメリカのアイスクリーム製造会社で初めて、国際フェアトレード認証の原料をコーヒーフレーバーのアイスクリームに使用した会社だそう。

そして、2005年には、アラスカの国立公園内での石油発掘に反対を表明し、アラスカの白い大地を思わせる巨大なアイスクリームを270kgものアイスクリームとマシュマロなどで制作。
BEN&JERRY'S日本1号店でも、その意思の表れであるアイスクリーム[ベイクド アラスカ]を販売します。

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

中には、北極クマのホワイトチョコレートが入っています。

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

とっても美味しいアイスクリームです。

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

とっても優しいコンセプトのアイスクリーム・BEN&JERRY'S[ベンアンドジェリーズ]。
お味も、とっても優しくって美味しいものばかり。
その上、ネーミングも面白過ぎ!
う〜ん、日本でいうところの『オヤジギャグ』でしようか?

例えば・・・

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

ベリー ナイスですよ! ベリー ナイス!

これは遊び過ぎw

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

魚のえさですと!

中には、魚のカタチをしたチョコレート。

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

他には・・・

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

funky monkeyみたいw

こんな感じで楽し過ぎる♪

アタシは、ワッフルコーンが美味しそうだったので、

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

日本限定フレーバーをワッフルコーンに盛りつけていただきました。

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

日本限定フレーバーは、
・抹茶を使った
GreenTea Marshmallow Smooch

・生姜を使った
GingerBltz

・ゴマを使った
Symphony in Sesame(販売が延期だそう。ちょっとまってね)

この3種類、どれも素材の美味しさを生かされた美味しいアイスクリームだったんですが、
驚いたのがGreenTea Marshmallow Smooch。
抹茶とマシュマロとか! ビックリしました!
ホントにマシュマロがごろんって入ってるんだから♪

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

そうそう、BEN&JERRY'Sの大きな特徴の一つは『具が大きい♪』こと。
BEN&JERRY'Sでは具をチャンクって言うそう。
具のお味も堪能できて、一つのアイスクリームなのに幸せな発見が沢山あるんですよ♪
これは楽しい♪

もちろん、トッピングもできます♪

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

BEN&JERRY'Sには、アイスクリーム以外にも美味しいメニューが沢山♪

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

アタシは、オリジナルカフェチラーを作ってもらいました♪

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

これから暖かくなるけど、表参道散歩にピッタリなフローズンドリンク♪
さっぱりして、とっても美味しい♪
アイスクリームも美味しいけど、こちらもオススメ!

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

他もアイスクリームケーキもあります。
オーダーメイドが可能だそうで、かわいいお誕生日ケーキを作るのによさそうですよ。

店内は、ポップでステキ!

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

ディスプレイを眺めながらアイスクリームを堪能するのもいいですね。

アイスクリームを楽しんだら、お土産にBEN&JERRY'Sのオリジナルグッズもかわいい♪

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

iPhoneケースとかあるので、早めにGETして見せびらかすのもアリ?

BEN&JERRY'Sは、優しい心で作られた美味しいアイスクリームとステキな店内、あっという間に表参道の人気店になる予感を感じさせるアイスクリーム屋さんでした。

場所は表参道ヒルズの一番青山通りに近いほう。
道路に面しているので、分りやすいですよ。

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

プレミアムアイスクリーム BEN&JERRY'S ベンアンドジェリーズ

BEN&JERRY'Sは、一年に一度フリーコーンデーと称して、一日アイスクリームを無料で配布してくれるそうです。
1979年、開業1年経ったことをお祝いして始まったもので、もともと一年も続かないと思っていたところ、一年続いたことへの感謝を込めて始まったそうです。
世界共通の日に行なわれるんですが、今年の日本1号店のフリーコーンデーは4月14日、開店日当日です!
スモールサイズ360円のアイスクリームを来店者全員に無料で配布してくれます。
フリーコーンデーは、日にちは決まっていないそうですが、年に一回実施されるそうです。

とりあえず、4月14日には表参道ヒルズのBEN&JERRY'Sに行けーって感じ♪
アタシも行きたい!
ひとり一回ではなくって、何回でも並んでもいいそう♪
15種類制覇を目標に一日並ぶのも面白いね♪

思いもお味もお店もイロイロ楽しいBEN&JERRY'S。
これからも楽しませていただきますね。

BEN&JERRY'S[ベンアンドジェリーズ]情報
住所 東京都渋谷区神宮前4丁目12−10 表参道ヒルズ
アクセス
・東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線
「表参道駅」A2出口より徒歩2分
・東京メトロ千代田線、副都心線
「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口より徒歩3分


大きな地図で見る

開店時間
月曜日〜土曜日 11時〜21時
日曜日 11時〜20時

ちなみに4月14日開店日当日は11時〜18時です。
アメリカで最も売れているプレミアムアイスクリーム・BEN&JERRY'Sを無料で楽しめる、一年に一度のチャンスですよ!

BEN&JERRY'S[ベンアンドジェリーズ]さん、ごちそうさまでした♪

表参道へ行ったら、食べに行こうっと♪