潤透花BBクリームは七難隠してくれそう♪

今やアタシにとっては、なくてはならないコスメ、BBクリーム。
元々傷を補い、保護するために作られたクリームだそうで、とっても重宝しています。

今回、レビューブログさんが募集していた 潤透花 BBクリーム のモニターに参加させていただくことになりました♪
うれしいな♪

ってワケで、早速使わせていただきました♪

潤透花BBクリーム

潤透花BBクリーム
・化粧水  ・乳液  ・美容液  ・栄養クリーム  ・化粧下地
・ファンデーション  ・UVカット
の機能が入った、欲張りなBBクリームです。
洗顔の後は、これだけっていう、忙しい人には、とっても重宝するBBクリームです。

Sponsored Link



潤透花BBクリーム

香りはありません。
アタシが潤透花BBクリームを気に入ったことのひとつです。
どんなにステキな香りでも、一日中付けているとイヤになっちゃいますもんね(笑)
それに、ほかのコスメや香水などの香りがあると、ホント頭がくらくらしますもん。

潤透花BBクリーム

テクスチャーは、かなりしっかりした感じ。
肌に吸い付きながら伸びて行くって感じ。

そして、驚いたのは、そのカバー力!

潤透花BBクリーム

上の写真と比べてもらうと分ると思いますが、肌のくすみ・色の濃淡がカバーされました!
かと言って、不自然な色味では無いのが不思議。
ナチュラルな肌色なんですよね。
ちょっと、これは驚きました!
『色白は七難隠す』って言葉がありますが、潤透花BBクリームを使うと七難隠してくれそうな色白美人になれそうです♪

また、アタシがわざわざ購入していた『スクワラン』まで入っているのは嬉しいですね。
アタシにとって『スクワラン』は、冬場の保湿になくてはならないもの。
その上、天然エキスも配合されています。

潤透花BBクリームは15種類の天然エキスを配合。
ローマカミツレエキス、ラベンダー花エキス、マグワ根皮エキス、
チャ葉エキス、スギナエキス、レモン果実エキス、
セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリーエキス、
ポップエキス、フユボダシジュ花エキス、
セイヨウオトギリソウエキス、カミツレ花エキス、
ヤグルマギク花エキス、トウキンセンカ花エキス、ユズ果実エキス。

中でも『マグワ根皮エキス』は、アタシが最近覚えたエキス。
美白、そしてメラニン色素の活動を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果があるそうで、購入するものは、『マグワ根皮エキス』をチェックするほど。
また、トラブルのあった肌を正常に導いてくれたり、発毛促進作用があるらしく、ちょっと注目している成分です。
その『マグワ根皮エキス』が入った潤透花BBクリーム。
かなり嬉しいBBクリームです♪

そしてUVカット付きなので、これからの季節にはアリガタイ。
SPF20なので、400分(6時間40分)も紫外線から守ってくれるんですよ。
もう十分な紫外線カバー力です。

アタシは、化粧水も入っているというので、洗顔したばかりの顔に使ってみました。
使ってみた感想は、無香料というのが、とってもポイント高いです!
そして、ひとつで済むというのが、ズボラなアタシにピッタリ!
その上、肌の濃淡くらいのものでしたら、カバーしてくれるので、とっても重宝します。
指で、ちょいちょいと伸ばしても、指に脂のような変なベタつき感が残りません。
その上、伸ばし終わったら肌がサラサラしているので、心地良いです。

まだ使い始めて間もないですが、なかなかイイ感じのBBクリームでした。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. 光希 より:

    はじめまして!
    かなりの敏感肌でいつもなら使えるコスメがかゆかったりヒリヒリしていました。
    でも敏感肌用のコスメはカバー力が低いと思っていたのでこのブログにびっくりました!
    1本だけで肌のトーンがきれいにupするなんて。
    コスメジプシー中だったので参考になりました。

  2. ちわまま より:

    光希さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    潤透花BBクリームは、ホントに負担の少ないBBクリームだと思います。
    アタシはBBクリームをイロイロ持っているんですが、最近では体調の悪い時は潤透花BBクリームを選んでしまうほどです。
    まだ書いていない敏感肌用のコスメもあるので、これからのエントリーも読んでもらえたら幸いです。