ブナの樹液から作られた蜂蜜[アクティブAAHブナの甘露蜜]は濃厚でワイルド・深い甘みがたまりません

ハチミツといえば花!っていうアタシの常識を覆すハチミツ・アクティブAAHブナの甘露蜜
ブナの樹液から作られた蜂蜜です。

もう、これがすごくワイルドで濃厚。
こんなハチミツ、食べたことが無い!ってくらい衝撃的でした!

アクティブAAH ブナの甘露蜜

Sponsored Link



アタシは、ハチミツを選ぶ時は、花の名前で選ぶというのが通例。
花の種類で香りが違ったり、濃厚さが違ったりで楽しんできたんですが、今回出会ったハチミツは、ブナの樹液をミツバチが集めたブナのブナの甘露蜜から作られたもの。
ちょっと興味津々でしょ。

アクティブAAH ブナの甘露蜜

産地はニュージーランド。
ニュージーランドの大自然が作ったハチミツです。

アクティブAAH ブナの甘露蜜

ブナの甘露蜜は、世界でも特定の場所でしか作ることが出来ない、特別なハチミツだそう。
それでは、オープン♪

アクティブAAH ブナの甘露蜜

開けると、プーンと薬っぽい香り。
あまり、美味しそうではありません。
でも、健康によさそう♪って感じはします。

スプーンを入れてみると、なかなか堅め。
丁度、水飴のような堅さです。
ハチミツのサラッとしたトロトロって感じではありません。
ぐいっとスプーンを入れてスクいました。

舐めてみると、奥深く濃厚な甘さ!
こんなハチミツ、食べたことが無い!!!!!ってくらい衝撃的なハチミツでした!

まずは、ヨーグルトと共に。

アクティブAAH ブナの甘露蜜

ハチミツ自体が堅めなので、ゆっくりとスプーンから落ちて行きます。
このゆったりしたスピードなら、ハチミツで絵が描けそう(笑)

ハチミツは堅めなので、なかなかヨーグルトとは混ざらないのですが、
ハチミツとヨーグルトの両方の美味さが楽しめます。

次に、ホットケーキにもかけてみました♪

アクティブAAH ブナの甘露蜜

暖かいホットケーキにかけると、ハチミツがとろけていきます。

アクティブAAH ブナの甘露蜜

ホットケーキの上に絵を描こうとおもったんですが、トロトロとトロけていきます。

ブナの甘露蜜は、フタを開けたときは、薬っぽいニオイがしたんですが、食べている時には感じませんでした。

実は、このブナの甘露蜜ですが、アクティブAAHの商標付き。

アクティブAAHとは?
ACTIVEAAHは、特に健康促進・維持において
優れた特徴を持つ製品に与えられる登録商標です。

また、ブナの甘露蜜は、[オリゴ糖]を豊富に含んでいるそうで、善玉菌を増やしてくれるそう。
そのせいでしょうか?ヨーグルトとブナの甘露蜜を同時に食べた翌日は、驚くほど大量に・・・(以下自粛 ><)
なんですよね。
他に思い当たらないので、ブナの甘露蜜の力にちょっと驚きました。

ハチミツは健康にいいって昔から言われてましたが、それほどいいと思ったことはなく、どちらかというと楽しんで食べていましたが、
今回、ブナの甘露蜜と出会い、ホントに体にいいんだなぁって実感しました。
これからは、ハチミツを買う時は、[ブナの甘露蜜]を買おうと思います。

ブナの甘露蜜の詳細 → ACTIVEAAHブナの甘露蜜


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪