手にはめたままタッチパネルを操作できる手袋

春の息吹を感じる今日この頃、今更ですがステキな防寒グッズを先日、サンワダイレクトさんの見本市で見せていただいたのでご紹介しますね。

手袋をつけたまま、スマートフォンやタブレット、パソコンをタッチ操作できる手袋です。

スマートフォン タブレット パソコン 手袋

Sponsored Link


こちらは薄手なので、まだまだ使えそうですね。

今年は例年になく寒い冬で(ただ単に年をとっただけとも言う)、手袋は手放せなかったんですが、困ったのがiPhoneとDM009SHの操作。
右手だけ外して、使っていました。
でも、寒いし、外した手袋を無くなさないかと心配したり・・・
外さなくっても使える手袋が欲しいって思っていました。

なので、サンワダイレクトさんの見本市で発見したときは、も〜感動♪
うるうるでした!

スマートフォン タブレット パソコン 手袋

電導繊維で編まれている手袋なんですって!

スマートフォン タブレット パソコン 手袋

ちょっと軍手感はいなめませんが、寒さがしのげるならスバラシイではありませんかっ!

手袋をつけたまま操作したところを動画で撮ってきました。

かなり、思うような操作ができました。
これはいい!
しかし、コノ場は見本市。
購入することはできません。
残念だぁ〜

色は3色。

スマートフォン タブレット パソコン 手袋

暖房を節約している室内使いでもいいですね。

実は、他にも手にはめたままタッチパネルを操作できる手袋があったのですが、

スマートフォン タブレット パソコン 手袋

コチラは感度がイマイチでした。
こちらのほうが、なんとなくお出かけっぽかったのに残念。
上の軍手タイプのものは、めっちゃ感度がよかったので、購入するなら、上のほうがオススメです!

その他、指サックタイプのものもあったんですが・・・・

スマートフォン タブレット パソコン 手袋

うーむ、別に寒さをしのげるワケでもないのに、いらないんじゃない?って思ったので、お聞きすると、
パネルに指紋が付くのがイヤな人が使う
そう。

へーーーーって納得しました!
確かに液晶パネルに保護シールを貼っていても、指紋はつきます。
指紋は美しくないもんねー。
指紋に敏感な方にはオススメですねー。
人差し指だけでもいいしね。

コチラも3色。

スマートフォン タブレット パソコン 手袋

その日の気分で使うのも楽しいかも♪

今回のサンワダイレクトさんの見本市で見せていただいたのは、全てweb限定品。
家電量販店では取り扱っていないもの。
それを直に見れて良かったなぁ♪

まだまだ撮影させていただきましたので、後ほど紹介しますね♪

いやホント、大好きなデバイスの小物を見るのって楽しいな♪

この商品はサンワダイレクトさんのHPに載っています。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする