お家でも出来るザ・プレミアム・モルツの美味しい注ぎ方

『サントリー武蔵野ビール工場ブロガーイベント「ザ・プレミアム・モルツ講座~ビールの最高峰を目指すつくり手たち~』のトリは、ビールサーバーが無くっても大丈夫、お家でも出来るザ・プレミアム・モルツの美味しい注ぎ方講座です♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ講座

Sponsored Link



ザ・プレミアム・モルツの美味しい注ぎ方を、いつもイベントでご一緒してくださる Digital Life Innovator の sayaさんがtryしているところを激写させていただきました♪
sayaさん、ありがと♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ講座

高いところから勢い良く注ぐことで、キメ細かい泡を作るのですが、

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ講座

余りにも顔がバッチリ写ってしまったので、今グアムで楽しんでいるらしいのでアメリカっぽく装飾させていただきした♪

そして、しばらく泡を落ち着かせます。

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ講座

泡が落ち着いたら、グラスを傾け、泡をつぶさないようにグラスの側面にそってビールを注ぎます。

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ講座

出来ました♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ講座

さすが、理想のビールと泡の割合が 7 : 3 に注がれましたわ♪

泡もこんもり♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ講座

美味しそう♪

味見させてもらったんですが、サーバーからのビールにはさすがに負けますが、苦味が旨味に変わり、フレッシュさは変わりません!
これからは、プレモルはグラスに注いで飲まなくちゃ♪

ちなみに、缶に残ったビールも飲ませていただいたんですが、炭酸がキツかったです。
夏場は缶のままで、プチ・プシュ・ゴク!で飲んでいたんですが、この飲み方を知った以上はグラスで注いで飲みますとも♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ講座

そして、ザ・プレミアム・モルツ講座の全てが終了♪
修了証をいただきました♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ講座

とっても楽しいひとときは、あっという間に過ぎていきますね♪
でもね、とっても美味しいザ・プレミアム・モルツの味は、しっかり心に染み渡りました♪
スーパーのビールコーナーで、冷え冷えで待ってろよザ・プレミアム・モルツ!
買いにいくからね♪
ますます、ザ・プレミアム・モルツの押しつけ人になりそうです♪

サントリーさん、とっても楽しいザ・プレミアム・モルツ講座をありがとうございました♪

実は、これで終わりでないのがサントリーさんのニクイところ。
この後、今度は居酒屋さんでプレモルをいただくことに!!!

なので、『サントリー武蔵野ビール工場ブロガーイベント「ザ・プレミアム・モルツ講座~ビールの最高峰を目指すつくり手たち~』の巻は続きますぅ♪

【サントリー武蔵野ビール工場ザ・プレミアム・モルツ講座関連エントリー】
出来立ての[新『ザ・プレミアム・モルツ』]が飲みたいからサントリー武蔵野ビール工場へ行ってきました♪
サントリー武蔵野ビール工場で飲んだ[新『ザ・プレミアム・モルツ』]はビールの常識を超えた美味さでした♪
お家でも出来るザ・プレミアム・モルツの美味しい注ぎ方
ザ・プレミアム・モルツをお店で楽しむ♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする