サントリー武蔵野ビール工場で飲んだ[新『ザ・プレミアム・モルツ』]はビールの常識を超えた美味さでした♪

工場見学の後は、お楽しみの試飲会ですよ〜♪
心の準備はいいですかー!ってワケで、ハイテンションな試飲会でした♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

[新『ザ・プレミアム・モルツ』]は、キレイなおねいさんから、ひとりひとりサーバーから注いでもらいます。
アタシも以前、サーバーに挑戦したことがあったんですが、キレイに美味しく注ぐのは難しいんですよね。
でも、キレイなおねいさんたちは、にこやかに[新『ザ・プレミアム・モルツ』]を注いでくれました♪
さすがです!

Sponsored Link



サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

アタシが淹れてもらった、[新『ザ・プレミアム・モルツ』]。
泡も美しい♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

見て! この美しい泡♪
きめ細かく、しっかりとした美味しそうな泡です。

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

それでは、乾杯です!

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

『スコール!』

『スコール』はデンマーク語で乾杯という意味。
『乾杯!』を『スコール!』って言うのがサントリーさん流。
何回も『スコール!』『スコール!』『スコール!』ってテンション上がり過ぎでしょ!って感じでいただきました♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

あ〜〜〜うめぇ♪
ホント、ナニコレ? 
豊潤で奥深い香りの中に、ジュース?ってくらいフレッシュな飲み心地。
これは、ナン杯でも飲める!
ビールの常識を超えたね♪

ビールっていえば苦味が普通って思っていましたが、ホントのビールの美味さって、香り高くフレッシュで飲みやすいものなのね♪って再確認しました!
今まで、ビールが苦手って人も、ぜひ[新『ザ・プレミアム・モルツ』]を飲んでみて!
ビールって、美味しいものだったんだねってことが分ります。

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

キレイな飲み跡ができました♪

[新『ザ・プレミアム・モルツ』]は、ドイツ語の『ヴァイタートリンケン』を目指してつくられたそう。
『ヴァイタートリンケン』とは、
『飲み飽きないおいしさ』
という意味。
まさに、『ヴァイタートリンケン』な[新『ザ・プレミアム・モルツ』]!
ホントに清々しく、フレッシュで美味しいビールでした♪

今回の[ザ・プレミアム講座]では、[ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉]も試飲させていただきました♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

〈黒〉もサーバーから淹れてもらいます。

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

美味しそう♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

アタシ、〈黒〉も大好き♪
味が濃くなって、ビールのより深い味わいを楽しめます♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

〈黒〉の泡もキメ細かくってキレイな泡♪
〈黒〉も、とっても美味しくいただきました♪

ところで、今回の試飲会では、『ザ・プレミアム・モルツ』に合うおつまみもご紹介していただきました♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

[新『ザ・プレミアム・モルツ』]には、

パインゼリー

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

華やかな香りの[新『ザ・プレミアム・モルツ』]とフルーツの相性はバッチリ!
[新『ザ・プレミアム・モルツ』]をよりフルーティに美味しくさせてくれました♪
[新『ザ・プレミアム・モルツ』]とパインゼリーのマリアージュ、オススメです!

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

甘辛いおせんべいなんですが、とっても合います!
沢山の料理がなくっても、ちょっとひとりでプレモルを楽しみたいというときには、とってもオススメ!
甘いものが[新『ザ・プレミアム・モルツ』]には合いそうですね。
というか、アタシは気に入りました♪
甘いものとビールのマリアージュ♪
幸せです♪

そして[ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉]には、なんと!

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

黒糖のドーナッツ棒ですよ!
これが、なかなかいいんです!

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

一見、かりんとうのようですが、ドーナッツなんです!

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

[ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉]の少し重い感じに黒糖のドーナッツはベストマッチ!
とっても美味しいカップルです♪

ってワケで、全て飲みきりました♪

サントリー武蔵野ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ

ホントは、『おかわりもどーぞ♪』ということで、もっと飲みたかったんですが、家には遠いし、懇親会も控えているし・・・っ
てワケで自重しました(涙)

上品で口当たりのいいフレッシュな新しい[ザ・プレミアム・モルツ]、堪能させていただきました♪
最高に美味しいビールとのひととき。
とってもとってもステキな時間でした♪

ホント、美味しいなぁ♪サントリー武蔵野ビール工場で飲むプレモルは!

【サントリー武蔵野ビール工場ザ・プレミアム・モルツ講座関連エントリー】
出来立ての[新『ザ・プレミアム・モルツ』]が飲みたいからサントリー武蔵野ビール工場へ行ってきました♪
サントリー武蔵野ビール工場で飲んだ[新『ザ・プレミアム・モルツ』]はビールの常識を超えた美味さでした♪
お家でも出来るザ・プレミアム・モルツの美味しい注ぎ方
ザ・プレミアム・モルツをお店で楽しむ♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする