サントリー名誉茶師・ 藤原賢昌氏にいれてもらった烏龍茶

サントリー[名誉茶師と楽しむ、烏龍茶の『香り』の世界]ブロガーイベントでは、セミナーの後に懇親会をご用意していただき、懇親会会場ではサントリー名誉茶師・ 藤原賢昌氏にいれてもらった烏龍茶を堪能させていただきました。

サントリー 烏龍茶

サントリー名誉茶師・ 藤原賢昌氏は、とても気さくな方で、わいわいと楽しく烏龍茶を楽しませていただきました♪

Sponsored Link



アタシがいただいたのは、

鳳凰単叢 桂花香
サントリー 烏龍茶

セミナー会場でもいただいた『鳳凰単叢』でしょうか?
お聞きするのを忘れましたorz
お味は、ちょっと違うみたいです。

烏龍茶は、良いお茶だと7回くらい、いれることが出来るそう。
いれるたびに、風味も味も変わるみたいです。
そのたびごとに楽しめる味と香り。
烏龍茶は奥深いですね。

鳳凰単叢 桂花香、いれていただきました♪

サントリー 烏龍茶

サントリー 烏龍茶

そして、もうひとつ。

サントリー 烏龍茶

使われていた茶則がスゴくて、おもわず撮影させていただきました!

サントリー 烏龍茶

龍?
とっても中国っぽいです!

この茶則で、どんどん烏龍茶を入れていくんですが、ほんとに沢山いれるんですね。

サントリー 烏龍茶

緑茶の何倍となく使うようです。

サントリー 烏龍茶

急須、いっぱいに入れられた烏龍茶。
ビックリです。

ここに、ぐらんぐらん煮立ったお湯を入れます。

サントリー 烏龍茶

お湯は、溢れるほど入れます。
溢れたお湯は、灰汁も流してくれ、流れなかった灰汁は急須のフタでとられていました。

今回、名誉茶師・ 藤原氏に烏龍茶を入れてもらいながら、烏龍茶のお話を聞くのが、とっても楽しくって、
烏龍茶は、味、香りを楽しめるのはモチロンのこと、茶器などの話も弾み、これぞお茶の楽しみ方!なんだなぁ〜って思いました。
お茶を楽しむって、ステキな時間を過ごすということなんですね。

ほんと、ハマりそうだわ、烏龍茶♪

セミナー時には、烏龍茶のいれかたをデモしていただきました。
動画で撮らせていただきました。

藤原さん、ステキなひと時をありがとうございました♪

【サントリーウーロン茶関連エントリー】
サントリー[名誉茶師と楽しむ、烏龍茶の『香り』の世界]ブロガーイベントで烏龍茶の奥深さを体験しました
サントリー名誉茶師・ 藤原賢昌氏にいれてもらった烏龍茶
ホットウーロン茶をハーブやスパイスで楽しむ♪
サントリーウーロン茶で作ったカクテルが美味しかった!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする