パンテーンクリニケア使用二回目で髪のハリを実感しました

髪を10年以上切ってもらっている美容師さんがいます。
若い頃からみてもらっているワケですが、最近、パーマがかかりそうな髪になったねって言われました。
アタシの髪は元気良過ぎて、パーマをかけてもかかりずらい髪だったんです。
パーマがかかりやすい髪 = 少しへたってきた
ってことなんでしょうね。
いいんだか悪いんだか、なんとも言えませんが、最近は髪のボリュームも無くなり、ペタッって感じにもなってきました。
そうなると、もう『パーマがかかりやすい髪』なんて言ってられません!
なんとかしなきゃ!って思っていたところ、Ripreさんで[VOCEベストコスメ大賞4冠受賞の「パンテーンクリニケア」]のモニターを募集していることを知り、参加させていただくことになりました!

パンテーンクリニケア

パンテーンクリニケアは大人の髪の悩みに特化した、エイジレス・ヘアケアブランドなんだそう。
髪にもエイジングケアできるヘアケア商品があるんですね。

Sponsored Link



大人の髪の悩みの特徴は
・毛先がパサつく
・いつのまにか髪質が変わり、うねるようになった
・いつ頃からか、トップの髪がぺしゃんこになってきた
などだそう。
髪の老化現象でしようか?
女子は髪の悩みなど無いと思っていた若いころ、まさか、こんなにも早く髪の老化現象がくるとは思ってもいませんでした。

パンテーンクリニケアは、
・毛先までパサついて傷んだ髪用
・髪のうねり・くせ用
・ハリ・コシが足りない髪用
の3種類のシリーズがあります。
アタシは、もちろんハリ・コシを復活させたいので、ハリ・コシが足りない髪用をモニターさせていただくことになりました。

まずシャンプーを使わせていただいたんですが、使う前に、フタの開け方に難儀しました。

パンテーンクリニケア

[PRESS]と書かれてあるので押してみたんですが、ちょっと堅くて、他の方法で開けるのか?って思ったり。
そのうち、押していたら開きましたけど(笑)
もうちょっと緩いほうが、いいかな?って思いました。

パンテーンクリニケア

シャンプーは、とても泡立ちが良く、髪の摩擦が少なく洗いやすいですね。

そして、コンディショナートリートメントマスク

パンテーンクリニケア

パンテーンクリニケアのコンディショナーは、シャンプー後につけたら、スグに洗い流す使い方で、急いでいる時でも手軽に使えます。

パンテーンクリニケア

それでも、細く弱った髪になめらかさと輝きとハリを与えてくれるそう。

トリートメントマスク

パンテーンクリニケア

有用成分が髪の奥深くまで浸透してくれ、細く弱った髪を補強し、外側からはコーティングしてくれるという理想のトリートメント。
少しつけたままにしておくタイプ。

実は、一回目に使った時には、そんなに効果は実感できなかったんですね。
ところが、二回目の使用後ドライヤーをかけ終わった後にビックリ!
髪の分け目の髪がしゅんと上を向いているんです!
久しぶりです!元気に上を向いた髪!
若返るって嬉しいですね♪

アタシの想像ですが、一回目に使った時の有効成分が髪の栄養になって、髪を若返らせてくれたんだと思いました。
使い続けることで、若い頃のパーマのかからない元気過ぎる髪に戻れそうな予感がします。
若い頃の髪への復活、楽しみです♪

Ripreモニターに案件参加中


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪