カリモーチョを知っていますか?[コカ・コーラ「新しい飲み方について考える」ユーザーミーティング]

カリモーチョを知っていますか?
カリモーチョはコカ・コーラと赤ワインを使ったカクテル。
これがなかなか美味い!
VIVA!コカ・コーラ!です!

コカ・コーラ カリモーチ

[コカ・コーラ「新しい飲み方について考える」ユーザーミーティング]では、会場になった、[北の恵みと九州うまいもん居酒屋SATO-KE渋谷店]のイケメン店員さんのカリモーチョ作り方のレクチャーもありました。

Sponsored Link



コカ・コーラ カリモーチ

コカ・コーラ 1 : 赤ワイン 1
with レモン

グラスに氷をいれると、氷をグラスの中でぐるぐる回してグラスを冷やし、
赤ワインを入れ、 コカ・コーラを入れます。
ここで面白いと思ったのは、今まで知っていた炭酸系のカクテルの作り方は、混ぜる時は、マドラーで一回だけグサッで終わりだったんですが、
カリモーチョは、よく混ぜていました。
なので、炭酸は少し抜けた感じなんですが、その抜けた感じがワインと合うんです。
飲みやすくなるしね♪

んなワケで家でも、簡単に作れるカクテルです。

それではいただきますね♪

コカ・コーラ カリモーチ

コカ・コーラのステキなロゴのついたグラスになみなみと入ったカリモーチョ!

かんぱぁ〜い♪

コカ・コーラ カリモーチ

うまいわ〜♪

赤ワインはポリフェノールの効果が女子にいいって言われていて、家でも買いすぎた赤ワインがごろごろしているんですが、ワインだけ飲むのは強過ぎる感じで放置ぎみです。
イベントの前日も鶏手羽元を赤ワインで煮るという、大量消費ちゆ。
四苦八苦しています。
でも、カリモーチョだと気軽に飲めるし、飲み口もスッキリ!
これからは、赤ワインはカリモーチョにして飲むょ〜♪

本格的カリモーチョは、今回ユーザーミーティングの会場になった、[北の恵みと九州うまいもん居酒屋SATO-KE渋谷店]で飲めます!

コカ・コーラ カリモーチ

会場では、カリモーチョ以外のワインを使ったカクテルも教えてもらいました!

コカ・コーラ カリモーチ

そして、ブロガーさんで作りっこ♪

コカ・コーラ カリモーチ

コカ・コーラ カリモーチ

この話は、別エントリーで♪

会場ではカクテルだけではなく、もちろんコカ・コーラも!

コカ・コーラ カリモーチ

瓶のコカ・コーラって珍しいよね!
飲食店でしかみない。
家で、キーンと冷やしたコカ・コーラを瓶のまま、ラッパ飲みしたいんだけどね。
コカ・コーラのラッパ飲み、美味いよね♪

コカ・コーラ カリモーチ

コカ・コーラ カリモーチ

会場では、[北の恵みと九州うまいもん居酒屋SATO-KE渋谷店]の美味しいお料理も出して頂いて、とっても美味しい楽しいユーザーミーティングでした♪
なので、[コカ・コーラ「新しい飲み方について考える」ユーザーミーティング]の巻、まだまだ続きますよー♪

【コカ・コーラ「新しい飲み方について考える」ユーザーミーティング関連エントリー】
カリモーチョを知っていますか?[コカ・コーラ「新しい飲み方について考える」ユーザーミーティング]
コカ・コーラの新しい飲み方に合う料理
君は瓶入りコカ・コーラzeroを見たことがあるか?


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪