[ 葉酸]を摂りたいなら[ 葉酸たまごスープ ]を飲め!

森下仁丹から発売されている栄養機能食品[ 葉酸たまごスープ ]
女性に必要なビタミン[ 葉酸]が摂れるというので、飲んでみたいなぁー
と思っていたところ、キャンペーンがあり、応募したところ当選し、モニターさせていただくことになりました♪
アリガタヤ!

葉酸たまごスープ 森下仁丹

アタシは二人子どもがいるんですが、長男の妊娠中は、『鉄分、鉄分、鉄分を摂れー!』ってワケで、イヤイヤ毎日レバーを食べていたような気がします。
そして、かなり月日が流れ、次男を長男が中学に入ってから妊娠したんですが、その時くらいから、妊婦の栄養に[葉酸]が必要ということを聞くようになりました。
スイマセン、ちっょと記憶があやふやなんですけど、確か、頭のいい子が出来るとか?
でもね、普段あまり食べないブロッコリーやほうれん草を意識して食べるのは面倒で、結局、意識して食べませんでした。
ごめんよ、次男。(あ、べつに頭が悪いとかってワケではありませんから)
いい加減な母でした・・・

Sponsored Link



とは言え、妊娠は病気ではないとは言いますが、
ハッキリ言って、辛いです。
自分が自分でないような・・・
ご飯作るのだって、大変な時もあって、そんな時、今回、モニターさせていただいた[葉酸たまごスープ ]があったら良かったなぁ・・・って思いました。

葉酸たまごスープ 森下仁丹

森下仁丹の[ 葉酸たまごスープ ]は、10コ入り。
税込で 1,575円なので、一食157円ほどです。

葉酸たまごスープ 森下仁丹

森下仁丹の[ 葉酸たまごスープ ]は、フリーズドライ。
なので、お湯をそそぐだけで、簡単にスープができるのです。
これ、体調の悪い日の女性にはありがたいね。

葉酸たまごスープ 森下仁丹

お湯は、160ccということで、小さめなマグでいいくらい。
女性サイズでしょうか?

葉酸たまごスープ 森下仁丹

カップに、[ 葉酸たまごスープ ]をいれ、
お湯を注ぐと・・・

葉酸たまごスープ 森下仁丹

すぐに、ふんわりとしたタマゴスープができます♪

お湯を入れた瞬間、とっても美味しい鰹節の香りがします♪
この時点で美味しそう♪

かき混ぜたら、できあがり♪

葉酸たまごスープ 森下仁丹

人参とほうれん草も入っているんですが、新鮮な野菜の風味が生きていて、ちょっと感動!
インスタントもののスープって、どーしても人工的な感じになっていて、あまり美味しいとは言えず、
まっ、お腹が膨らめばいいや!くらいの気持ちで食べるのですが、
[ 葉酸たまごスープ ]の人参とほうれん草は、フレッシュささえ感じます♪
この人参とほうれん草は、国産のものだそう。
葉酸たまごスープ 森下仁丹

妊娠中は、食いしん坊のアタシも、さすがに食べ物の好き嫌いが出て、食べられないものもあったんですが、
[ 葉酸たまごスープ ]は、アッサリとした美味しさで、一時的に味覚の変わってしまった妊婦さんにも、無理無く、受け入れられるスープです。
これだったら、インスタントものが苦手で食べなかった人も食べられると思いました。

ところで[ 葉酸たまごスープ ]が、なぜ[ 葉酸]が沢山含まれているのかというと、
まず、使われている[卵]が、葉酸を多く含んでいるから。

葉酸たまごとは?
葉酸を多く含む飼料で育てた鶏が産んだたまご。
たまご1個あたりに約40~60μgと、通常のたまごと比べて約2~3倍もの葉酸を含んでいるとても高機能なたまごです。
葉酸たまごに含まれる葉酸は熱に強いのが特長で、加熱しても葉酸が失われにくいため、さまざまな料理で葉酸をおいしく摂取することができます。
(HPより引用)

葉酸たまごスープ 森下仁丹

また、化学調味料・着色料・合成保存料が無添加というのもポイント高いですね。
妊婦ではなくても、普段気を付けているところ。
化学調味料の入っていないインスタント食品は探すのは大変です。
そーいったところも、嬉しいですね。
化学調味料を使っていたら、せっかく[ 葉酸]をたっぷり摂れるとしても、ちょっと遠慮したい感じですが、
[ 葉酸たまごスープ ]は、とことん体にイイにこだわったスープだと思いました。

[ 葉酸たまごスープ ]は、インスタントスープとしては、少しお高めな感じなんですが、[ 葉酸]をしっかり摂れるなら、サプリや薬で摂るよりも安全なので、ありがたいスープです。
有機野菜や食べ物にこだわると、とてもお高くなりますし、
自分で材料を揃えて作るより、[ 葉酸たまごスープ ]を買ったほうが安くてラクチンだと思いますので、
[ 葉酸]を摂りたいなら、[ 葉酸たまごスープ ]を飲め!
って思いました!

アタシは、もう二度と妊娠はしないと思いますが(笑)女性のためのビタミン[葉酸]は必要と思われ、
これを機会に、[葉酸]入りのスープ[ 葉酸たまごスープ ]をリピしようとオンナのアタシは思います♪

詳細はコチラ ▶ 葉酸たまごスープ【栄養機能食品】10食入


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪