ウド洗顔石鹸(UDクリアソープ)のウドエキスは殺菌や美白への特許原料だった!

ウド洗顔石鹸と聞いて、まさか、あの食べるウド?って思ったんですが、ホントにあの食べるウドのエキスを使った石鹸だったんです!
ウドは、大好きな野菜で、お味噌を付けたり、マヨネーズを付けたり、サラダやキンピラ、食べるイメージしかなかったんですが、
そのウドエキスを使った石鹸。
植物由来で、無鉱物油・パラベン不使用の自然のめぐみで作られた洗顔石鹸です。

ウド洗顔石鹸 UDクリアソープ

Sponsored Link

ウド石鹸(UDクリアソープ)は、
機械練り石鹸ではなく、手作りの枠練り石鹸です。
釜炊きした材料を型に流し込み、90日熟成させ自然乾燥し、
ひとつひとつ職人さんの手によって手間ひまかけた結晶です。
(HPより引用)

ウド洗顔石鹸は、とってもキレイな石鹸です。

ウド洗顔石鹸 UDクリアソープ

澄んだ色。
そのまま飾っておきたいくらい、美しい石鹸です。

ウド洗顔石鹸 UDクリアソープ

とってもキレイで、使いたくないほどキレイな石鹸ですが、使ってみました♪

ウド洗顔石鹸 UDクリアソープ

ウド洗顔石鹸には、泡立てネットがついているので、自分で泡立てネットを用意せずに、すぐに使えるのはうれしいですね。
あわ立てネットの中に
ウド洗顔石鹸を入れて、泡立ててみると・・・

ウド洗顔石鹸 UDクリアソープ

キメの細かい、豊かな泡ができました!
できた泡は、なかなか潰れない、しっかりした泡です。
泡って、結構消えやすいのですが、ウド洗顔石鹸の泡は、ホント驚くほど消えませんでした。
泡立てて30分ほど放置していても、そのまま泡が残っていました。
しっかりした泡は、顔の皮膚と手のひらが直接当たらないため、肌にキズを付けません。
アタシは、使ってみた石けんを使い続けるかどうかの基準を『泡の確かさ』で決めています。
肌と肌との接触でキズが付くのは悲しいですもんね。
なので、ウド石鹸は、お肌には優しい石鹸だと思いました。

ウド洗顔石鹸 UDクリアソープ

【配合成分】
・スクロース ・グリセリン ・エタノール ・水 ・セリシン ・ダイズエキス
・カンゾウ根エキス ・マグワ根皮エキス ・ワレモコウエキス ・キイチゴエキス
・加水分解コラーゲン(加水分解ダイズタンパク)
・ウドエキス ・フィチン酸

100%植物由来だそう。

heartウドエキスは特許原料!
ウドエキスは有害細菌やバクテリア類に対し、高い抗菌性を発揮するそう。
ウドエキスの有効成分
・ピラマジエン酸
・ファルカリンジオール
・ジヒドロファルカリンジオール

ウドエキスの入ったウド洗顔石鹸は、使うことで除菌もできるんですって!
ってことは、お出かけして付着した菌を除菌するにもいいかも!

石けん自体もウドエキスが除菌するので、防腐剤などを使わなくても済み、防腐剤なしでつくられた天然石鹸だそう。
防腐剤無しの石けんは、なかなか珍しいですね。

その上ウドエキスは、紫外線によってできるメラニンの生成酵素・チロシナーゼの働きを抑える天然の抑制物質も含まれていて、美白にもいいそう。

ウド洗顔石鹸 UDクリアソープ

実際に洗顔してみて、とってもサッパリした洗い上がりなんですが、
肌のツッパリ感を感じない、アタシ的には理想的な石けんでした。

実は、今回は体験だけで、残りは今使っているものが無くなってから使おうと思っていたんですが、これから毎日使うことにしました。
使い心地もいいですし、美白効果を実感してみたいと思ったので。

購入はコチラ ▶ 四万十育ちのウド石鹸


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする