レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetoothレーザー・マウス 41U5008を発送したよメールがきたよ♪

ThinkPad X1と同時に注文したThinkPad Bluetoothレーザー・マウスが発送されたとメールがきました♪

メールを見て、
(型番 41U5008ってナンダロウ・・・)
って思ったのはナイショですw

レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth レーザー・マウス 41U5008

いや、マウスだけ先に送られても困るんだけど><
とは思いつつ、じわりじわりと期待を持たせてくれるところがニクいねぇぇぇぇ〜

ってワケで、ググるとアマゾンで利用者のレビューがありました。

Sponsored Link

良い点
・質感は ThinkPad 譲りのマット調ラバーコーティング
・単三乾電池2本を内蔵する無線マウス
・かなり小型
・レーザーセンサーによって無地で光沢のある座卓などでもマウスパッド無しで操作が効く
・ ThinkPad 利用者ならドライバ無しでも即簡単認証可能
・スクロールポイントでBluetoothでレーザーセンサーな最高の逸品
・サービス電池で約2ヶ月(一日平均3~4時間程度利用)利用して「Bluetooth 接続ステータス」でバッテリ残量は42%をさしている
・MacBook用に購入

気になる点
・スティックによる360度ユニバーサルなスクロールを可能とする「スクロールポイントマウス」ではないというのが、本当に残念
・やはり重さ、単三電池2本が入るので108gで、ちょっと重い
・底面中央にもピーチスキンがあり、凹凸のある面ではそれが引っかかることがある
・ThinkPad譲りのマット調ラバーコーティング保護のためキャリングケース付けてほしかった。

◆光沢のある座卓などでもマウスパッド無しで操作が効く
いいですねぇ〜
アタシは実家のビニール製のテーブルクロスの上の敷いたテーブルでパソコンをしているので、マウスには泣かされていました。
光沢ってマウスの天敵かと思っていましたが、そーでもないんですね♪

◆ThinkPad 利用者ならドライバ無しでも即簡単認証可能
おおお〜 それはスバラスイ!

◆サービス電池で約2ヶ月(一日平均3~4時間程度利用)利用して「Bluetooth 接続ステータス」でバッテリ残量は42%をさしている
アタシのMacBook Proで使っているApple Magic Mouseは、eneloopの電池を使っているんですが、だいたい一週間くらいでチャージしています。
2ヶ月経っても半分近くも残っているってすごいですね!

◆MacBook用に購入
!!!!!!!!!!!
Macでも使えるんですね!
サイコーです!
アタシのMacBook ProはBluetoothが入っているので、BluetoothのUSBアダプターを買わなくてもいいし!
あっ、でも、Apple Magic Mouseがあるからイランのか!

ちなみに気になる点については、大雑把なアタシにとっては気にならない程度♪

んなワケで、レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetoothレーザー・マウス 41U5008は、いろいろ使えそう♪
到着が楽しみ♪

リンク▶ レノボPCの周辺機器

 


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする