3月2日からは東京駅の六厘舎が大行列なら丸の内iiyo!!の舎鈴へ行け!

3月2日にオープンする丸の内永楽ビルの商業ゾーン『iiyo!! イーヨ!!』
東京駅で超人気の六厘舎さんが丸の内iiyo!!で『舎鈴』をオープンされるというので、プレス内覧会の28日、お邪魔してきました!

丸の内iiyo!! 舎鈴

東京駅の六厘舎さんは、いつも大行列。
なかなか食べることができません。
なので、今回、東京駅の近く、丸の内にもう一軒、六厘舎さんの味わいを堪能できるお店ができるのは、とっても嬉しい♪

Sponsored Link

さっそく、試食させていただきました♪

丸の内iiyo!! 舎鈴

特製つけめん 味玉 豚ほぐし付き

丸の内iiyo!! 舎鈴

麺は六厘舎さんに比べ、少し細めです。
(以前、六厘舎さんを書かせていただいた記事で確認
六厘舎はやっぱり美味かった♪[東京ラーメンストリート]

いただいてみると・・・

丸の内iiyo!! 舎鈴

お味も六厘舎さんに比べて、アッサリしています。
柚子のような柑橘系の香りもします。
麺はモチモチで♪
噛みごたえもあり、つけ汁によく絡んで美味しい麺です。
女性向きとまでは言いませんが、こってり系が苦手な方でも、美味しくいただける味わい深い、つけ麺でした。

丸の内iiyo!! 舎鈴

チャーシューも厚く、食べ応え十分。
とても柔らかく、お口の中を幸せにしてくれますheart
いっぱい入っていると思ったのもつかの間、あっという間に口の中へと消えていきました。

つけめんは二つの味を楽しむ♪

丸の内iiyo!! 舎鈴

たぶん、六厘舎さんのファンの方ならご存知、『スープ割り』
つけ麺のつけ汁にスープを足してもらうもの。
味を薄めるだけではなく、全く違う味になります。

丸の内iiyo!! 舎鈴

とっても得した気分。
一粒で2度美味しい♪ まさにそれ♪
スープを入れていただくことで全部飲み干せるし、一杯のつけ麺が二つの味を持っているようで、嬉しくなります♪
六厘舎さんでも、舎鈴さんでも、つけ麺を食べたら『スープ割り』で、つけ麺をもっと楽しむことをオススメします!

メニューはこんな感じ♪

丸の内iiyo!! 舎鈴

つけ麺、全部入りで850円ってお安いですよね。丸の内なのに!
人気店のつけ麺・具全部のせが850円って、また行列になりそうです。
実は、丸の内永楽ビルの商業ゾーン『iiyo!! イーヨ!!』に行く時に、ちょっと迷ったんで、場所的に分りずらいかな?人が来ないかな?いつもラクラク食べれるかな?って思ったりしたんですが、美味しいもの、きっと行列店になっちゃうなって思いました。

舎鈴さんには、
・らいむ酢
・ユズの粉末
という、独自の調味料がありました。

丸の内iiyo!! 舎鈴

六厘舎さんでもお味見したんですが、ユズの粉末は、とっても美味しいです♪
らいむ酢は初体験!
酢のような、強烈な酸っぱさではなく、爽やかなお酢でした。
炭酸とか水で割ってドリンクにしてもイイ感じ♪
つけ麺も美味しいのですが、このようなちょっとした調味料への心配りも六厘舎さんを大好きになったことのひとつ。

丸の内iiyo!! 舎鈴

舎鈴さんでも、同じく楽しめます♪

前回、東京駅の六厘舎さんで取材させていただいたとき、
『こんなに大人気なのに他にお店を作らないんですか?』
ってお聞きしたんですが、今回、六厘舎さんの近くに舎鈴さんが出来たんで、東京駅の六厘舎さんの行列に絶望した人も、ちょっと歩けば舎鈴さんに行けるようになって、よかったなぁ♪って思いました。
アタシのブログを読んでいる方も、入れなかったって言う方が何人もいたので、ホント、良かったなぁ〜♪
特に地方から来た人。

東京駅の六厘舎が大行列なら丸の内iiyo!!の舎鈴へ行け!

って覚えてくださいね♪
六厘舎スピリッツの舎鈴さんも、六厘舎さん同様とっても美味しいですよ!

舎鈴(しゃりん)
東京都千代田区丸の内1-4-1 永楽ビルB1F


大きな地図で見る

実は、丸の内iiyo!!は、東京メトロ(地下鉄)大手町に直結しています。
大手町駅から行くのが簡単です!

・【六厘舎 関連エントリー】
六厘舎TOKYO in東京ラーメンストリート
六厘舎はやっぱり美味かった♪[東京ラーメンストリート]
3月2日からは東京駅の六厘舎が大行列なら丸の内iiyo!!の舎鈴へ行け!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪