N-Academyのインバスケット入門講座で勉強中です

NTTナレッジ・スクウェア株式会社の有名講師人に学ぶ eラーニング講座、N-Academy。
この度、レビューブログさんよりモニターに参加させていただくことになり、勉強を始めました♪

アタシが始めたのは、なんと『インバスケット入門講座』

N-Academy インバスケット入門講座

インバスケットとは?
意思決定が必要な大量の案件を一定時間内に処理することで、
プロジェクト管理に必要な分析力・判断力を鍛えるトレーニングツール

元々は、アメリカ空軍の教育機関で開発されたものだそう。

Sponsored Link



N-Academy インバスケット入門講座

ところで、オバサンのアタシが、何故、今回、インバスケットを学ぼうと思ったのかというと、
オバサンでも、日々判断しなければならない、アタシにとっては重大案件があるワケですよ。
(ここのスーパーで買った方がいいのか?あちらに行った方が安いのか?
時間的ロスを防ぐ為に、もうココで買い物は済ました方がいいのか・・・)
などなど・・・
決断するときは、いつも最良だと思って判断するんですが、
後々、
(なんで、アノとき、あ〜しちゃったんだろう・・・)
と、後悔することが多々あります。
なので、N-Academyに判断力を鍛えるトレーニングツール『インバスケット入門講座』があることを知り、
今後の人生に生かせないか?って思ったんです。

『インバスケット』のトレーニングは、企業の研修で取り入れられることが多いそうで、知っている方も多いのかと思います。
また、実際に『インバスケット』のトレーニングをされた方も多いのではないでしょうか?
『インバスケット入門講座』の講師の鳥原隆志氏は、インバスケット本のベストセラー著者でもあります。
そのせいか、オバサンのアタシでも理解出来る内容で、面白くって、ぐいぐい引き込まれています。

N-Academy インバスケット入門講座

鳥原隆志氏は講座の中で、よく
『インバスケットには答えはありません』
ということをおっしゃいますが、答えが無いことを理解させることが巧い!
アタシは、物事に白黒付けたい性格なので、答えが無いと言われると、なんだか歯がゆくなるのですが、
答えがないことを理解させてくれます。
そもそも、インバスケットは、突き当たる案件ごとに判断するワケで、
全てに当てはまる答えがないのは当たり前なんですがね。

N-Academy インバスケット入門講座

今回、初めて、インターネットを通じた講座を受けてみたのですが、
なかなか集中できて、いいですね。

N-Academy インバスケット入門講座

一対一で講座を受けているような贅沢感。
なによりも、アタシに話かけてくれているような錯覚さえ感じ、とても集中できます。
学校に通わずに、自宅で集中出来る講座を受けれるのは、なかなかイイものだと感じました。
その上、受講期間中なら、何度も繰り返し見ることができます。
授業はもちろん、入ってくる情報は一回では理解できないことがあるので、
繰り返し見られるのは、学習の定着にもなりますし、 eラーニングのいいところですね。
今までeラーニングのことは眼中になかったんですが、今回、N-Academyの『インバスケット入門講座』をパソコンを通して受けて、とてもイイ学習環境ができたものだと驚きました。

今受けている『インバスケット入門講座』が見れるのは半年だけ。
なので、終わるまでに、しっかり身に付けなきゃって気持ちになります。
教材を購入し、自分の手元にあると、
(いつかやろう・・・)
って、後回しになりがちですが、
見られる時間が決まっていると、一生懸命になっちゃいます ^^

『インバスケット入門講座』は、まだ始めたばかりですが、
決断するときの考え方などは、変わってきました。
これからは、結論は安易に決めずに、『インバスケット入門講座』でしっかりと判断力を向上させたいと思います。

N-Academyのインバスケット入門講座は、新たに社会人となる若者にもオススメ。
会社に入る前に身につけておくのも出世へのポイントかもね。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪