肌断食をしてみました!

『肌断食』という、面白いコンセプトのコスメがあったので使ってみました♪

肌断食 Kooオフ肌セット

ダイエットや療養に食べ物を食べずに断食することで体調が回復するということは聞いたことがありましたが、
『肌断食』
というのは、初耳です!
早速、『肌断食』をしてみたんですが、使ったコスメはコチラ↓

Sponsored Link



肌断食 Kooオフ肌セット

エステ生まれのクレンジング 【Kooミラクルクレンジング】

エステサロンのプロエステシャンのオススメは、ナニも付けないで寝ることだそう。
意外です!
でも、以前、床屋さんに、
『化粧しない人は、年をとっても肌がキレイ』
という話を聞いたことがあります。
いや、でも不安なんですよね。付けないことって。

とりあえず、同封されていたマニュアルにそって、『肌断食』を体験してみました♪

まずは洗顔

肌断食 Kooオフ肌セット

Kooミラクルクレンジングは、一つでメイク落しと洗顔が済みます。

肌断食 Kooオフ肌セット

直接メイクに付けて、クレンジングすると、洗顔まで終わってしまうという、忙しい女子には嬉しい洗顔料なんですよ♪

使ってみたところ、なんとなく肌のトーンが明るくなったので、手でも試してみました。

肌断食 Kooオフ肌セット

かなり緩めのテクスチャーなので、手の甲に使う時は気をつけて!
アタシは、こぼしそうになってしまい
(モッタイナイ!モッタイナイ!)
って、必死にこぼれるKooミラクルクレンジングをかき集めるように、クレンジングしました。
すると・・・

肌断食 Kooオフ肌セット

白くなってきました♪
ちょっとトロみがあるので、滑りも良くって、心地良いんですよ♪
すすいだ後は、ヨーロピアン セラウォーターをシュと!

肌断食 Kooオフ肌セット

ヨーロピアン セラウォーターは、水とハチミツで出来たもの。

肌断食 Kooオフ肌セット

すると・・・・・

肌断食 Kooオフ肌セット

ちわわが、くんくん臭いを嗅ぎにきました!
ハチミツの美味しい香りを感じたんでしょうか?
確かに、心地良い香りがほんのりとします♪

で、クレンジングをした左手の甲の肌は、右手の甲に比べたら、明るくなりました。
それどころか、クレンジングしていない右手の甲は、シミがあるようにさえ見えます。
それは、左手の甲がキレイになったから、より目立ったためだと思います。
両手の甲の違いを見て、
クレンジングはするべき!
だと思いました。

ところで、顔に初めてミラクルクレンジングをした翌日ですが、
普段の肌よりも、脂ギッシュって感じになりました。
きっと、今まで出るに出れなかった排泄物が一気に出てきたせいかな?って思いました。

肌断食 Kooオフ肌セット

コスメは、どうしても肌に栄養を与えることに注力しがちですが、
肌を休めてあげることも、美肌になるためには必要な気がしました。

『肌断食』、とてもいい体験でした♪

アタシが『肌断食』をした肌オフセットの詳細
▼ ▼ ▼ 
Kooオフ肌セット

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする