京都キムチのほし山のキムチがホントに美味しかった♪

先日の楽しい美味しい嬉しいお誕生会の時に教えてもらったウワサのキムチ。
お取り寄せしたら、めっちゃ早く届きました!
食べたい時が注文のとき。
スグに届けてくれるって、ホント嬉しいですよねー!

早速、食べちゃいましたよ!

ほし山 キムチ

Sponsored Link



京都で創業45年「キムチのほし山」

届いて、まずビックリしたのは、宅急便のオニイサンから受け取ったとき、
(おっと、重い・・・)
こんなに申し込んだっけ?ってくらいズシッとしました。

アタシが注文したのは、

ほし山 キムチ

◆白菜キムチ(切漬け180g入り)×5個
・ あっさりキムチ
・こってりキムチ
・甘辛キムチ
・あっさり辛口キムチ
・うま辛キムチ

◆割干し大根キムチ

割干し大根キムチは、お友達がすごい美味しいって言っていて、楽しみにしていました♪

白菜キムチは、この五種類。

ほし山 キムチ

最初に食べたのは・・・

ほし山 キムチ

うま辛切漬

嬉しいことに、キムチを入れるビンが付いていて、重宝しました!

ほし山 キムチ

普通に器に入れて食べようと思っていたので、専用のビンが付いてきて、とっても嬉しかったです。

ほし山 キムチ

一袋で、ビンの半分くらいです。

ほし山 キムチ

お味は、昔、長男のママ友に韓国から来ていた方がいて、日本でいうお米の30kgくらい入る紙の袋のような袋に、たっぷりの唐辛子を韓国から持ってきていて、キムチの作り方を教えてもらったことがあったんですが、その味に似ています。
そのキムチは、とっても美味しくって、アタシの体に永久にインプットされているのですが、その味にとっても似ていて美味しい♪
わーい、買ってよかった♪

注意書きに、キムチは発酵食品で、袋に入ったままだと、発酵が進むと袋が爆発すると書いてあったんですが、食べ始めると美味し過ぎて止まりません!
多分、袋が膨らみ始める前に食べてしまうと思います。

そして、もう一つ、お友達オススメの割干し大根キムチ。

ほし山 キムチ

ぅおー! これも止まりません!

ほし山 キムチ

ヤバイヨ!ヤバイヨ!ヤバイヨ!

ご飯とほし山のキムチだけで、し・あ・わ・せ♡
美味しいものを教えてもらいました♪
ありがとう♪ありがとう♪

ほし山 キムチ

ちょっとした韓国料理の小冊子も付いてきて、

ほし山 キムチ

読むのも楽しい♪

とってもよいお買い物をしました♪

リンク → 京都で創業45年「キムチのほし山」


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

京都キムチのほし山のキムチがホントに美味しかった♪” への2件のコメント

  1. めちゃくちゃおいしそうなキムチですね。
    よくあるキムチのように野菜が「しな」ってなっていないみたいに見えますね~。
    食べると音がなりそう・・あああーっ。ビールが飲みたい。

  2. あねご@イークリックさん
    めっちゃ、美味しかったですよー!
    奥が深い味というか、ただ辛いだけじゃなくって、
    味わい深くって♪
    そうそう、届いた日には、サラダ感覚で食べれるキムチで、
    日が経つに連れて、発酵が進んで、しなぁ〜ってなるんですって!
    とっても美味しいので、発酵が進む前に無くなりそうです(笑)

コメントをどうぞ♪