アンドロイドアプリ・エリアダスが面白い

NTT R&D フォーラム2012の会場内で行われた、ブロガーミーティングで教えていただいたアンドロイドアプリ・エリアダス
使ってみたら、ケッコウ面白くってハマりました♪

アンドロイドアプリ エリアダス

・エリアダスは、地図で表示した場所の話題になっているキーワードを表示してくれ、
・キーワードを入力すれば、話題になっている場所の分布を教えてくれ、
・ブログ検索結果の表示してくれ、
口コミなども知ることができるアプリです。

Sponsored Link



アンドロイドアプリ エリアダス

ブログのキーワードを利用しているようです。

ではでは、使ってみますね。

アンドロイドアプリ エリアダス

アプリが起動したら、実家がある新潟県の地図を見てみると・・・

アンドロイドアプリ エリアダス

なにやら、気になるワードが出てきました。

アンドロイドアプリ エリアダス

なに? これ?
美味しそう♪

ミルクヨーカン

知らないことを知った瞬間って楽しいですよね。
アタシは、ブロガーミーティングの最中で、新潟の美味いものを見つけちゃいましたよ!

アンドロイドアプリ エリアダス

ミルクヨーカン

牛乳寒
というのは、知っているし、子供たちも大好きなので、よく作るのですが、ミルクヨーカンですよ!

思わず、検索をクリック!
すると、ミルクヨーカンに関するブログが出てきました!

アンドロイドアプリ エリアダス

アンドロイドアプリ エリアダス

知らないのはあたしだけ?
ちょっと置いていかれた感・・・
新潟ではメジャーなのかな?

どーやら、『カミングアウトバラエティ!! ひみつの ケンミンショー』でも、紹介されたらしい。。。

ブログで、写真も紹介されていました。
雪が融けたら、ミルクヨーカンを探す旅をしよう♪そーしょうって思いましたよ!

エリアダスでは、電車内とか、暇で暇でしょうがないなあ~んて時は、美味いものを探すのに丁度いい。
グルメ妄想家のアタシにとって、すごい情報を与えてくれる、夢見るアプリでもあるねって思いました。

アタシのエリアダスの遊び方(たぶん)

1 調べたい地区をフリックで探す。
2 美味そうなワードを見つける
3 検索する
4 表示されたブログの文章から、美味そうな情報がありそうなものをクリックする
もしくは、上から順番に読む。

おーなんてすばらしい、アンドロイド端末のお遊びでしょう♪
しばし、美味い妄想で楽しめますね♪
アタシのDM009SHで楽しみます♪

知ってる美味しいものだったら、ブラウザに文字を入れて検索できますが、
未知とのうまいものとの出会いは、なかなか難しいです。
エリアダスは、その地域にマッチングしたワードを表示してくれるので、出会えるワケです。
こういう出会いもいいですね。

ちょっと、いきあたりばったり感があるので、目的のものが表示されなくってイライラすることはありますが、
探すのではなく、新たな情報を教えてもらうというスタンスで使うと、とっても楽しいです♪

今回、自分のアンドロイド端末にアプリを入れてこなかったんで、最初Tabを借りたんですが、なかなかうまくいかず、
お聞きしたら、Wi-fi接続だったそう。
やっぱりGPSが使えないと無理のようです。
そうなると3Gで接続になるので、料金節約のために、スマフォのデータ通信はwi-fiでしか使わないという人には使えないアプリなのかなぁ?

いや、でも便利で楽しいエリアダス。
アタシの美味いもの探しの、いい相棒になってくれそうです♪

エリアダスは無料のアンドロイドアプリです。
▶ https://market.android.com/details?id=com.nttsl.android.digamap.activity

【NTT R&D フォーラム2012関連エントリー】
アンドロイドアプリ・エリアダスが面白い
近未来は高速ワイヤレスホームネットワークが楽しみ♪NTT R&D FORUM2012


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪