今年の西武とそごうのバレンタインのチョコレートは個性的♪

西武百貨店とそごうで販売されている、バレンタインのチョコレートを レビューブログさんから2つサンプルでいただきました。
ありがとうございます♪
嬉しいな♪

まずは、フーシェオリンポスの煌めきS

西武 そごう バレンタイン チョコレート

なんだか宇宙的で男子好みって感じです。

Sponsored Link



西武 そごう バレンタイン チョコレート

リボンはシンプルなんだけどキレイ♪

西武 そごう バレンタイン チョコレート

それでは、オープン♪

西武 そごう バレンタイン チョコレート

うぉ! カワイイ!
色とりどりのコーティング♪
ビックリすると同時に嬉しくなりました♪

これは・・・

太陽系の惑星に宿るといわれるギリシヤ神話に想いを込めたチョコ。
ギリシャ神話の神々が色とりどりの輝きを放つオリンポスの世界。
それぞれの惑星をイメージした半球体のチョコレート    8個入り
(HPより引用)

西武 そごう バレンタイン チョコレート

チョコレートひとつひとつに星の名前が付いています。

西武 そごう バレンタイン チョコレート

このまま見ていたいんですが、これは食べるもの。
食べちゃいますよー!
ってことで、食べました♪

西武 そごう バレンタイン チョコレート

おっ、ホワイトチョコだけかと思ったら、中にもチョコレートが♪
回りの堅いのと中の香り高いチョコレートのハ〜モ二ィ〜♪
見ているだけじゃなくって、食べても満足♪

西武 そごう バレンタイン チョコレート

おっ、こちらはソルトと書かれてあったので食べてみると・・・
ホントだ! ほんのりしょっぱい♪ 美味い!

オリンポスの煌めきSは、見た目も個性的でしたが、お味も個性的!
バレンタインの時期ならではの珍しいチョコレートだと思いました♪
こういった新たな発見があるのもこの時期。
ビバ!バレンタイン♪

そして、もうひとつは・・・
ヴィタメール ショコラ・パリエ

西武 そごう バレンタイン チョコレート

リボンが手で結ばれたような手作り感が暖かい感じです。

西武 そごう バレンタイン チョコレート

結び目をほどく時もワクワクですね♪

西武 そごう バレンタイン チョコレート

プラリネショコラカレの詰合せでした。

ヴィタメールは、ベルギー王室での行事や特別なおもてなしに使用されているチョコレートだそう。
このショコラ・パリエは、選び抜かれたベルギーチョコレートが使われています。

西武 そごう バレンタイン チョコレート

おお〜食べるのが楽しみ♪
ってワケで、可愛いサクラのようなお花から♪

西武 そごう バレンタイン チョコレート

西武 そごう バレンタイン チョコレート

中は、柔らかなキャラメル風なテイスト♪
とろ〜りと溶けていきます♪
まろやかで美味しい♪

そしてカレも♪

西武 そごう バレンタイン チョコレート

『カレ』とは、フランス語で『四角い』という意味だそう。

西武 そごう バレンタイン チョコレート

西武 そごう バレンタイン チョコレート

西武 そごう バレンタイン チョコレート

表には『WITTAMER』のロゴ!

西武 そごう バレンタイン チョコレート

さすが、ベルギー王室御用達!
チョコレートの香りが口の中に広がると幸せな気分になります♪
シンプルだからこそ感じさせてくれる美味しさ♪

ヴィタメールの ショコラ・パリエは、いろんな味を楽しめるプラリネショコラとチョコレート本来の美味しさを堪能できるカレが同時に楽しめる、ステキなセットでした♪

今回、二つのバレンタインのチョコレートを堪能させていただきましたが、
どちらも個性的でプレゼントとして贈っても記憶にいつまでも残るステキなチョコレートでした♪
2012年のバレンタインギフト~チョコレートギフト~ととしてオススメで〜す♪

西武百貨店とそごうのバレンタインをそごう・西武のトナカイがtwitterで2012年のバレンタインをナビゲートしているので、チェックしておくのもいいかも♪

美味しかった♪
ごちそうさまでした♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【バレンタイン関連エントリー】
ぐるなび食市場・今年のバレンタインは名店揃い!
チョコレート好きにはたまらない!大量1.2kgのチョコレート![蒲屋忠兵衛商店]
意外性がポイントかも?おいもやのバレンタイン[ぐるなび]
今年の西武とそごうのバレンタインのチョコレートは個性的♪
東北6県・復興応援 生チョコレート6種セットでバレンタインで復興支援[ぐるなび食市場]
雑誌VOGUEに掲載された唇形のバレンタインチョコレート[ラブキス サプライズミー]がセクシーすぎる♪
池上ピエールの本格細工チョコ!コフル・オ・ショコラは池上本店オーナーが一人で作っている!!!
ほうじ茶とコラボした生チョコレートが以外とイケる♪
神戸フランツの今年のバレンタインのチョコレートは工具の形!
パティスリー銀座千疋屋のバレンタインは家族で楽しみたい♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

今年の西武とそごうのバレンタインのチョコレートは個性的♪” への2件のコメント

  1. おお、ヴィタメールが届いたんですか?
    ヴィタメール、大好きなのでうらやましいー。
    うちは焼酎入りが届きました(笑)

コメントをどうぞ♪