意外性がポイントかも?おいもやのバレンタイン[ぐるなび]

先日のぐるなび食市場のバレンタイン・スイーツ試食会で試食させていただいたチョコレートは、どれも個性的だったんですが、中でも異色だったのが、
おいもやさんの
林檎スイートポテト&チョコの義理チョコセット
確かに、金額的にも義理チョコに最適だとは思うんですが、お店自ら義理チョコと名打っているのがスバラシイ!
なんて分かりやすいんでしょう♪
義理チョコって、どのくらいの価格帯がいいんだろう?
とか、
勘違いされないだろうかwww
とか、
もしかしたら本命よりも気を使うかもしれません。
そんなワケで、ネットで『義理』って公言していただくと、
貰った人も、
(なんだ、義理だったのかよ・・・)
なんて気が付いてくれたりして・・・っていうのは、アタシの妄想ですが、
おいもやさんのバレンタインデー 義理チョコは、女友だちにあげても喜ばれるプレゼントだと思いました。

ぐるなび食市場 おいもや

Sponsored Link



おいもやさんから紹介していただいたバレンタインの商品は二つ。
まずは、

バレンタインデー 義理チョコ 友チョコ に
リンゴポテトとチョコまつば
ぐるなび食市場 おいもや

シンプルな箱入りなので、男性への義理チョコとしてもいいと思いました。

ぐるなび食市場 おいもや

中身は、リンゴポテトチョコまつば
リンゴポテトは、サツマイモとリンゴのハーモニーの中に包まれたチョコが格別。
チョコまつばは、中がちょっと堅くてビックリしたんですが、食べ始めたらハマります♪
止まりません!
義理チョコだけではなく、普段のちょっとした感謝を表すプレゼントにも最適だと思いました。

そして、もうひとつ。
バレンタイン特集2012 チョコブラウニー&チョコまつば2種セット★バレッタ付き
友チョコ・義理チョコに

ぐるなび食市場 おいもや

バレッタの付いたセットです。

バレッタは、他に黄色も♪
ぐるなび食市場 おいもや

ぐるなび食市場 おいもや

このセット、バレッタは、もちろんカワイイのですが、驚いたのは開けた時、

ぐるなび食市場 おいもや

ハートの形で留っています。
これは、カワイイ!
女の子同士のチョコの交換に最適ですよ!
バレッタの可愛さと開けたときの可愛さ♪
初めて見たとき、もー興奮しましたアタシ♪

中は・・・

ぐるなび食市場 おいもや

期間限定販売の濃厚チョコブラウニーと

ぐるなび食市場 おいもや

ビターとホワイトの「いもまつば」

ぐるなび食市場 おいもや

可愛いバレッタとチョコブラウニー&チョコまつば2種セットは、自分に買いたいセットでした。

ところで、おいもやさんは、静岡県のお店。
9割が女性の会社だそう。
それで、女心をくすぐるセットなんですねー!

今では、食べ物にしかトキめかないアタシ♪
そんなアタシの心をギューとワシズカミにしてくれちゃいました。

おいもやさんのギフトは、義理チョコにはもちろん、

友チョコにも、自分へのプレゼントにも最適な、美味しいセットでした♪

ぐるなび2012 バレンタイン特集

【バレンタイン関連エントリー】
ぐるなび食市場・今年のバレンタインは名店揃い!
チョコレート好きにはたまらない!大量1.2kgのチョコレート![蒲屋忠兵衛商店]
意外性がポイントかも?おいもやのバレンタイン[ぐるなび]
今年の西武とそごうのバレンタインのチョコレートは個性的♪
東北6県・復興応援 生チョコレート6種セットでバレンタインで復興支援[ぐるなび食市場]
雑誌VOGUEに掲載された唇形のバレンタインチョコレート[ラブキス サプライズミー]がセクシーすぎる♪
池上ピエールの本格細工チョコ!コフル・オ・ショコラは池上本店オーナーが一人で作っている!!!
ほうじ茶とコラボした生チョコレートが以外とイケる♪
神戸フランツの今年のバレンタインのチョコレートは工具の形!
パティスリー銀座千疋屋のバレンタインは家族で楽しみたい♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪