lenovo ThinkPad X1を注文した!

最近、我が家のWindowsマシンも老朽化してきて、なかなかスローモーになってきたので先行投資というか、自分へのお誕生日プレゼントとして ThinkPad X1 を注文しました!

lenovo ThinkPad X1

ThinkPad X1 は、昨年の ThinkPad大和魂ミーティングで見てから、次にWindowsマシンを買うなら絶対にコレ!って思っていたんですよね。

Sponsored Link



lenovo ThinkPad X1

ナニが一番気に入ったかというと、スマートなのに丈夫!
どんなに頑丈かということも以前書かせていただきましたが、
ThinkPad史上最薄のX1はThinkPad史上最強でもあった!
まさか、自分のPCをこんなことは絶対にしませんが、たのもしいPCが来てくれるというだけでもウキウキします♪

ちなみに、アタシが注文したThinkPad X1のスペックは・・・

プロセッサー
インテル Core i7-2640M プロセッサー
(2.80GHz/ターボ・ブースト利用時の最大周波数3.50GHz, 4MB L3, 1333MHz)

初期導入OS
Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版

導入OS言語
Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 (SP1, 日本語)

ディスプレイ
13.3型HD液晶 (1366×768 インフィニティ・ガラス LEDバックライト)

グラフィックス
インテル HD グラフィックス 3000

メモリー
8GB PC3-10600 DDR3 (1スロット使用)

キーボード
日本語キーボード

ポインティング・デバイス
ウルトラナビ(TrackPoint + クリックパッド), 指紋センサー

内蔵カメラ
カメラ(HD 720p対応)あり

ハード・ディスク・ドライブ
160GB ソリッド・ステート・ドライブ

電源アダプター
90W AC アダプター

Bluetooth
Bluetooth 3.0

ワイヤレスLAN アダプター
インテル Centrino Advanced-N + WiMAX 6250

ワイヤレスWANアダプター
WWAN対応 (通信モジュールなし)

OSのWindows 7 Home Premium 64ビット は初体験!
64ビットって、どうなんでしょうか?
使ってみないと分かりませんね。

あと、めっちゃ悩んだのが ソリッド・ステート・ドライブ(SSD)
起動が速いということは、持っているDELLのモバイルパソコンで知ってはいるんですが、
出先でネットを見るのが専門だったDELLのものとは違い、今回はサイト作成や動画の編集もバリバリやろうと思っていたんで、ハード・ディスク・ドライブ(HD)のほうがいいと思ったりしたんです。
でも、最近、HDからSSDに入れ替えている人もいて、SSDのほうがいいのかな?って思いました。
facebookでも、お友達が断然SSDをオススメしてくれたこともあり、ググってみてもSSDオススメ派が多いことと、
今回注文したものが、lenovoの『CES 2012 Award受賞記念セール!!』の対象商品でSSDがお安くなっていたことも大きなポイントでした!

ちなみに、『CES 2012 Award受賞記念セール!!』は明日、1月26日までですよー!

ほんと楽しみ♪
でも、到着まで時間がかかりそう ><
届くまで妄想していよう♪

ThinkPad X1の詳細 ▶ ThinkPad X1


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪