ぐるなび食市場・今年のバレンタインは名店揃い!

ぐるなび食市場のバレンタイン・スイーツ試食会に行ってきました♪
バレンタインは恋する季節をとっくに過ぎたオバサンのアタシにとっては、年に一度のチョコレートの祭典!として自分用のチョコレートを物色するばかりですが、
昨年は、大震災が起こり『絆』がクローズアップされ、日頃の感謝の気持ちをチョコレートで表す方も多いと聞きます。
恋愛を超えた『愛』というか、これからもヨロシクというような『絆』を再確認するプレゼントもいいなぁ♪って思います。

ってワケで、ぐるなびさんにお邪魔してきたワケですが、
今年のぐるなび食市場のバレンタインは名店揃い!
試食してもまだなお迷ってしまうほど、美味しいチョコレートを堪能させていただきました♪

ぐるなび食市場 バレンタイン特集2012

Sponsored Link



まずは、洋菓子の街・神戸の有名店 神戸フランツ

ぐるなび食市場 バレンタイン特集2012

神戸フランツは、とっても珍しい工具の形。
男性は工具好きってことで、(ここにも工具好きなオバサンがいますが)貰って嬉しい工具の形です。
神戸フランツのチョコレートは、
・食べておいしい
・飲んでおいしい
・見て楽しい
ってワケで、見た目だけではない、楽しいチョコレートでした。

池ノ上ピエール

ぐるなび食市場 バレンタイン特集2012

下北沢の隣、池ノ上にあるお店。
なんと、このチョコレート、全て手作りで、殆どがオーナーさん自らの手によるもの。
ボックスも中の生チョコも全て食べられるんですよ!
ステキな細工のチョコレートです。

抹茶スイーツの有名店 京都・宇治 伊藤久右衛門

ぐるなび食市場 バレンタイン特集2012

なんと珍しい、ほうじ茶生チョコレートもありました。
京都・宇治 伊藤久右衛門は『一期一会』ということで、
出会いの一瞬一瞬を大切にしたいと話されていました。

さつまいもスイーツ専門店 おいもやさん

ぐるなび食市場 バレンタイン特集2012

バレンタインですが、異色のお芋のスイーツ。
チョコレートが苦手な方にはいいですね。
おいもやさんは社員の9割が女性という会社。
女の子の気持ちがきゅ〜と詰まったスイーツでした。

老舗果物専門店のスイーツ パティスリー銀座千疋屋

ぐるなび食市場 バレンタイン特集2012

『パティスリー銀座千疋屋』は、銀座の老舗・超有名果物専門店のインターネットのお店。
web限定スイーツもあり、お店では食べられないスイーツも販売しています。

訳ありチョコが人気 蒲屋忠兵衛商店

ぐるなび食市場 バレンタイン特集2012

職人さんが、うっかり割ってしまったチョコレートをお裾分けしたところ大人気に!
クチコミで広がって、今では
『わざと割った』
チョコレートも入っているそう。

美食サークル

ぐるなび食市場 バレンタイン特集2012

復興支援で、東北の食材を使ったチョコレート。
売り上げの中から300円を義援金に贈るそう。

仏の一流パティシエ監修~チョコレート専門店 
デカダンス ドュ ショコラ

ぐるなび食市場 バレンタイン特集2012

ラブキス。
雑誌VOGUEに掲載された、とても個性的唇の形をしたチョコレート。
サプライズにいいですね。
750円とお手頃価格なんですよ。

今回も沢山撮影させていただきましたので、後ほど個別に書きますねー!

アタシのエントリーが待てないという方は、ぐるなび食市場のバレンタイン特集2012を見てくださいねー!
人気のチョコレートは早々と売り切れるそうなので!

ぐるなび食市場 バレンタイン特集2012

【バレンタイン関連エントリー】
ぐるなび食市場・今年のバレンタインは名店揃い!
チョコレート好きにはたまらない!大量1.2kgのチョコレート![蒲屋忠兵衛商店]
意外性がポイントかも?おいもやのバレンタイン[ぐるなび]
今年の西武とそごうのバレンタインのチョコレートは個性的♪
東北6県・復興応援 生チョコレート6種セットでバレンタインで復興支援[ぐるなび食市場]
雑誌VOGUEに掲載された唇形のバレンタインチョコレート[ラブキス サプライズミー]がセクシーすぎる♪
池上ピエールの本格細工チョコ!コフル・オ・ショコラは池上本店オーナーが一人で作っている!!!
ほうじ茶とコラボした生チョコレートが以外とイケる♪
神戸フランツの今年のバレンタインのチョコレートは工具の形!
パティスリー銀座千疋屋のバレンタインは家族で楽しみたい♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

ぐるなび食市場・今年のバレンタインは名店揃い!” への2件のコメント

  1. こんにちは^^!
    今回の試食会に参加しておりました、
    おいもやスタッフの山内と申します。
    この度は、ご参加頂きましてありがとうございました!
    「女の子の気持ちがきゅ〜と詰まったスイーツ」
    このキャッチ素敵ですね…!
    私がキュンとしちゃいました(*^^*)
    chiwamamaさんのバレンタインも
    素敵な1日になるといいですね♪
    この度は、本当にありがとうございました!
    また機会がありましたら、よろしくお願い致します♪

  2. 【おいもや】山内 さん
    コメントありがとーございます!
    そして、ごちそうさまでした。
    試食会の会場では、最初(なぜにおいもやさん?)って思ったんですが、
    食べてみたら、とっても美味しくって嬉しくなりました♪
    おいもやさんのこと、これから書かせていただきますね♪
    山内さまも、ステキなバレンタインになりますように♪

コメントをどうぞ♪