東北6県・復興応援 生チョコレート6種セットでバレンタインで復興支援[ぐるなび食市場]

先日のぐるなび食市場のバレンタイン・スイーツ試食会では、バレンタインのチョコレートを買うことで、日本赤十字社の東日本大震災義援金に寄付できるセットを紹介していただきました。

バレンタイン 義援金

Sponsored Link



東北6県・復興応援 生チョコレート6種セットを一つ買うと、300円が寄付されるんですって!
この生チョコレート、義援金の寄付ということはもちろん、チョコレートに使われている材料も、とっても個性的でした。

バレンタイン 義援金

・岩手県産 チーズ
・青森県産 りんご
・山形県産 だだちゃ豆
・宮城県産 仙台味噌
・秋田県産 日本酒
・福島県産 そば

う〜む、どれもチョコレートに合うのかしら?って悩んじゃうような材料です。

東北6県・復興応援 生チョコレート6種セットは、発売元の美食サークルが、2012年のバレンタインデーは東北を応援したい! という心意気から出来たもの。
東北6県の名産の食材を練りこんだ生チョコレートです。
これは、単に義援金の寄付だけではなく、
東北の食材をチョコレートで 魅力を感じてもらいたいという願いが込められたもの。
東北は、元々食材の宝庫。
アタシは地震から後、普段の食事には東北の食材が欠かせないものだったことを思い知らされました。
東北の食材を使ったチョコレートは、東北が大切な食料の宝庫であるということを実感させられるチョコレートでした。

バレンタイン 義援金

また、生チョコレートなので、室温だけでもトロけます。
なので、高齢で歯の不自由な方でも、スグに口の中でトロけますので、高齢の方へのプレゼントとして最適だと思いました。

バレンタイン 義援金

アタシは、一通り全て試食してみたんですが、特に『仙台味噌』が美味しかったです。
味噌とチョコレートって、以外と合うですね♪
自分では、このようなコラボはできませんが、おそらく絶妙な配分で作られているんでしょうね。
珍しいものを楽しませていただきました。

東北6県・復興応援 生チョコレート6種セットは、意外な美味しさの発見と買うことで300円を義援金として寄付できる、ステキなバレンタインのチョコレートでした♡

詳細 ▶ 「バレンタインチョコ2012」東北6県・復興応援 生チョコレート6種セット

【バレンタイン関連エントリー】
ぐるなび食市場・今年のバレンタインは名店揃い!
チョコレート好きにはたまらない!大量1.2kgのチョコレート![蒲屋忠兵衛商店]
意外性がポイントかも?おいもやのバレンタイン[ぐるなび]
今年の西武とそごうのバレンタインのチョコレートは個性的♪
東北6県・復興応援 生チョコレート6種セットでバレンタインで復興支援[ぐるなび食市場]
雑誌VOGUEに掲載された唇形のバレンタインチョコレート[ラブキス サプライズミー]がセクシーすぎる♪
池上ピエールの本格細工チョコ!コフル・オ・ショコラは池上本店オーナーが一人で作っている!!!
ほうじ茶とコラボした生チョコレートが以外とイケる♪
神戸フランツの今年のバレンタインのチョコレートは工具の形!
パティスリー銀座千疋屋のバレンタインは家族で楽しみたい♪





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪