フェリシモ・パティシエレッスンキットでホットケーキを作ったら大絶賛された件

先日、参加させていただいたフェリシモさん主催のスペシャルショコラレッスン発表会
お土産に、『おうちで学べる小山シェフのパティシエレッスン』の第一回をいただいてきたので、
おウチでホットケーキを作ってみました♪

フェリシモ パティシエレッスンキット ホットケーキ

Sponsored Link


フェリシモ パティシエレッスンキット ホットケーキ

ホントは、いっそケーキでも作ってみようか?って思っていたんですが、
思っているだけで、なかなか進まず、とりあえずホットケーキを作ってみようと思ったのです。

ホットケーキは、母は小麦粉から作ってくれていましたが、
アタシは、もっぱらホットケーキミックスを買ってきたものばかり、
あまり深く考えたことがありませんでした。

今回、レシピを見ながら、ちょっと頑張って作ってみました♪

フェリシモ パティシエレッスンキット ホットケーキ

と、言ったものの、ちょっと頑張ったのは、お粉の『パティシエパウダー』をふるいにかけたことだけ。
レシピにふるいにかけることによって、空気が入って、ふんわり出来上がると書かれていたので、ふるいにかけることだけは真剣にやりました。
と、いうのも、作って行くと、初めてのものはキンチョーして、途中でワケワカラン状態に!
思い返すと、ふるいだけって状態でした。

フェリシモ パティシエレッスンキット ホットケーキ

ふるいにかけた『パティシエパウダー』に、混ぜたタマゴを入れ、混ぜてると・・・

フェリシモ パティシエレッスンキット ホットケーキ

泡立て器の中にドンドン入っていって、うまく混ざりませんw
ここが、一番苦労したところでした。

フェリシモ パティシエレッスンキット ホットケーキ

なんとか生地が出来、焼いてみると・・・

フェリシモ パティシエレッスンキット ホットケーキ

おーーー!普段使っているホットケーキミックスよりもキレイな焼き上がり♪

フェリシモ パティシエレッスンキット ホットケーキ

二枚重ねても、ふんわり焼き上がったのでボリュームがあります♪

バターとメイプルシロップをかけて出来上がりです♪

フェリシモ パティシエレッスンキット ホットケーキ

お玉で、フライパンの上に流しただけなのに、キレイにまあるくなりました♪

フェリシモ パティシエレッスンキット ホットケーキ

中も、しっかりとスポンジ状でしょ♪

食べると、ちっょと高級なお味がしました♪
ホテルとかレストランとかスイーツのお店のような、ワンランク上のお味♪
と、書いたものの、アタシ、あんまり食べれなかったんです。
みんな家族に食べられて、味見程度・・・orz

でも、自分が作ったものを、家族が美味しい美味しいって言って、もぐもぐパクパク食べてくれるのって、嬉しいですね。
美味しいものを作って、家族に喜ばれるって主婦の喜びのひとつですよね。
『おうちで学べる小山シェフのパティシエレッスン』、やりたくなってきました♪

フェリシモ
FELISSIMO フェリシモ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪