CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.1

CANON PowerShot S100をお借りする前から、どーしてもS100と行きたかったのがディズニーリゾート。
キレイな写真を撮りたい時は、一眼を担いで行っているんですが、
一眼は、やっぱ邪魔!
軽くてキレイな写真が撮れるデジカメがほしーよー♪ディズニーランド行くのに!
って思っています。

はてさて、CANON PowerShot S100は、東京ディズニーランドで美しい思い出を残してくれるでしょうか?

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

↑コレは、一緒に持って行った一眼で撮ったもの。
以下は、全て PowerShot S100 で撮ったものです。

Sponsored Link



行ったのは11月23日、祝日です!
実は、高速にのった時点で渋滞 ><
せっかく、オープンと同時に入ろうと思っていたのに・・・

ディズニーランドに入ると、そこはもう満員状態。
仕方が無いからケーキでも食べようか・・・
ってコトで、着いていきなりケーキですw 

せっかくなので、S100で撮影するよ!って張り切って買ったんですが、
ケーキが皿の上でコロんで、表面がズタズタに T T

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

がっかりだーーーーー

そして、次男のお口に入っていきました〜

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

ごちそうさま♪

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

当日は、ホントに沢山の人で、アトラクションもレストランも長蛇の列。
もーいいや・・・ってなげやり。
いつもは登らない、スイスファミリー・ツリーハウスに登ってみました。

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

でも、登ってよかった♪
こんなステキなツリーがありましたよ♪

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

ディズニーランドは、クリスマス・ファンタジーってことで、クリスマス一色。 オバサンになっても、クリスマスは楽しいですね♪

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

ウエスタンウエアのツリーもかわいい♪

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

ポップコーンも激写!

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

ちょうど、ポプコーンが弾けて始めました!

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

飛んでいるポプコーンをS100で撮れましたよ!

その飛んで出たばかりのポップコーンは、出来立てで、とっても美味しゅうございました♪

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

そしてフライドチキン好きな次男が、どんなに混んでいても外せないってことで、
ラッキーナゲット・カフェ

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

ここは、奥まっているので、ワリと空いていることが多いのですが、
その日は大行列!
クリスマスだもんね、チキン食べなきゃ!

並びながら、ふと上を見上げると・・・

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

ツリーです!
ステキ!
スイスファミリー・ツリーハウスにあったツリーといい、インテリアの勉強にもなる!

S100のズームで撮ってみました。

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

細部まで撮れました!
すごいね!S100!

ラッキーナゲット・カフェのメニュー

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

今回のスーベニアカップ

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

そして、フライドチキンをmgmg♪

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

ラッキーナゲット・カフェのリースもステキでした。

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

アタシのディズニーランドのお気に入りは、植物たち。
以外と沢山、ステキなお花があるんですよ。

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

S100では、めちゃくちゃ近くでの接写は、まだ撮れていないのですが、
単焦点レンズで撮ったような、ステキな写真が撮れました!
背景のボケが、なんとなく、ソレっぽくって、よさげでしょ!
こんな写真が撮れるんなら、一眼はお留守番でもいいですね。

今回、ディズニーランドで残念だったのは、
イッツア・スモールワールドがクリスマス仕様でなかったこと。
今年はしないのかな?

CANON PowerShot S100 東京ディズニーランド

ま、それはそれとして、S100でイッツア・スモールワールド前の、15分おきに出てくる人形たちをキレイに撮れました!
ディズニーランドには望遠の付いたカメラを持って行ったことはなく、
ここまで大きく撮れたのは初めて!
それにキレイ!
S100ひとつで、ディズニーランドをキレイに撮れることが分かりました!

CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドの件、まだまだ続きます!

【CANON PowerShot S100 関連エントリー】
PowerShot S100「コンデジの匠が語る」キヤノン最新コンデジ ブロガーミーティングに参加しました!
日本初 水牛モッツァレラチーズ専門店オービカ モッツァレラバーをPowerShot S100で撮る
CANON PowerShot S100 ってこんなデジカメだよ!
CANON PowerShot S100と愉快なアクセサリーたち♪
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.1
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.2
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドvol.3 夜の部
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドvol.4 アトラクション内
CANON PowerShot S100で新潟の冬の始まりを撮った
浜松町から東京タワーを撮ろうと思ったら大門まで行っちまった話[CANON PowerShot S100]
CANON PowerShot S100で六本木のクリスマスを撮る
CANON PowerShot S100で表参道のイルミネーションを撮りました
関越自動車道・寄居星の王子さまパーキングエリアのイルミネーションをCANON PowerShot S100で激写!
CANON PowerShot S100 モニター生活まとめ





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪