あったかブーケは心も体もあったまるね♪

日比谷花壇さんの[あったかブーケ「モワルー」]をいただきました。
見た瞬間、とってもビックリ!
ブーケがブランケットに包まれているなんて!

日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

なんと!お花とブランケットのコラボ!
お花は冷たくしておくものだという先入観があり、
まさかブランケットに包んじゃうなんて、思いもよりませんでした!

Sponsored Link



日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

でもね、胸に抱いたとたん、とっても優しい気持ちになって、ブランケットに包まれたブーケが、今まで無かったのが不思議なくらい、
これほど、心を温めてくれるブーケは無いんじゃないの!って思いました。

暖かいブランケットとキレイなお花。
あっという間に、アタシの心と体を温めてくれました♪

お花は赤いバラとガーベラがベース。

日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

バラが大きめで、かなり立派!
アタシにとってガーベラは、オレンジやピンクのイメージでしたが、赤もいいですね。
赤いガーベラは初めて見たかも!
なかなか神秘的でキレイです!

そして、薄いオレンジにピンクのラインのあるカーネーションが、とっても可愛いんですよ♪
赤だけだとキツいイメージですが、カーネーションが優しいブーケにしてくれています。

また、生花ではありませんが、コットンが可愛いんです!ふわふわで♪
生花でないので永久もの。
クリスマスの季節に、毎年、使い回せますね(笑)

一番の特徴・ブランケットですが、安全ピンで押さえられています。

日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

とっても大きな安全ピンです。
なので、分かりやすいんですよ。

そして、ペーパーラフィア(紙紐)で縛られています。

日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

ブランケットに包まれたままだと、飾りにくいので、ブランケットを外しました。

日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

ペーパーラフィアを外し、安全ピンを外すと、

日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

中から、赤いラッピングペーパーに包まれたブーケが出てきました。
これだけでも、とっても可愛くって、クリスマス感♪

仕分け(?)すると・・・

日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

・ブーケ
・ブランケット
・安全ピン
・ペーパーラフィア
に別れますが、ブランケットは膝掛けや子どもの昼寝、ペットの毛布など、とっても便利な大きさなので使い道は無限大。
クリスマスらしい赤いブランケットは、見ているだけでウキウキしますね。

安全ピンも大きめなので、マフラーを留めたり、いろいろな使い道がありそうだし、
ペーパーラフィアも可愛いので、ちょっとしたプレゼントをデコるのにも使えそう♪
主婦的に見ても、使い回しがきき、嬉しいブーケでした。

heart そして、[あったかブーケ「モワルー」]のアタシ的飾り方は・・・
このブーケは、保水材が付いていました。

日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

保水材だけでは可哀想なので、すぐに水切りをして、花瓶に挿してあげようと思いましたが、
せっかくプロの手による、素晴らしいブーケなので、バラさず、このまま飾りたいということで、
こんなことをしてみました ^^

まずは花瓶を用意。

日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

ビンでもいいかと思ったんですが、ちょうどヨサげな花瓶があったので、これを利用。

日比谷花壇 あったかブーケ モワルー

茎の先を少しだけ水切りし、花瓶に挿し、
挿したあとは、ラッピングペーパーで花瓶を包みました。
これで、クリスマス仕様が継承されている感じでしょ。

我が家に、あったかブーケ「モワルー」が来たのが11月14日。
ガーベラが、ちょっと可哀想な感じになってきましたが、カーネーションは、いまだにとってもキレイに咲き誇っています!
いやー、こんなに長持ちするとは思いませんでした!
ま、クリスマスまではキビしいとは思いますが、
みんな枯れてしまったら、生花ではないコットンと松ぼっくりを再利用して、クリスマスを彩りたいと思います。

日比谷花壇さんの[あったかブーケ「モワルー」]は、抱いたとたんブランケットの暖かさに癒されました。
アタシにとって、お花の美しさとブランケットの暖かさは、この冬最高の心の癒しとなりました。
ちょっと疲れているお友達や家族に贈ると、きっと、とても喜ばれると思います。

日比谷花壇さんの[あったかブーケ「モワルー」]は、感動させられるブーケでした。

詳細 ▶ 【日比谷花壇】あったかブーケ「モワルー」

【日比谷花壇クリスマスのお花関連エントリー】
あったかブーケは心も体もあったまるね♪
オルゴール付き美女と野獣のマジカルローズが完売ですとTT[日比谷花壇]
日比谷花壇とLIBERTY PRINTのコラボがステキすぎる♪
今年のクリスマスはアタシ色[日比谷花壇]


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪