「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会でヒアルロン酸の化粧水を作りました!

実験大好きなオバサンです!
「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会では、ヒアルロン酸の化粧水を作りました!
だいぶ昔から化粧水を手作りしているということを聞いたことがありますが、
自分で作るのって、ちょっと怖い >< し、使えない!って思っていたんですが、
とっても簡単に、すごい化粧水が作れたんです!

ではでは、その作り方をご紹介しますね。

「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会

Sponsored Link



実は、左手にIXY 30Sで動画、右手でs100で写真を撮ったり、BG(ブチレングリコール)を投入したりと、
かなりヘンなオバサンだったので、キレイな写真が撮れなかったんですが、
雰囲気ってことで、ユルシテ!

材料は・・・

sign01 ヒアルロン酸
「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会

sign01 BG(ブチレングリコール)
「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会

BG(ブチレングリコール)は、多くの化粧品で保湿剤として使われているそうです。

sign01 水
「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会

これだけ!

作り方は、いたって簡単!

one
「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会

two
「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会

ハイ! これだけ!

この様子は、動画でどーぞ♪

(動画のほうがキレイに撮れてるw)★

出来ました!

「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会

トロミのある化粧水です!

ホントのヒアルロン酸の化粧水!
めったにお目にかかれない!とばかりに、さっそく付けてみました!

「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会

ここで重要なのは、ヒアルロン酸の化粧水ではなくって、
アタシの手のシワ!
いやー  歳デテルorz

それがですよー、ブロガー肌会が終わる頃には・・・

「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会

ピーンと、みずみずしくなったんですよ!
おそるべしヒアルロン酸!

そんなワケで、ヒアルロン酸たっぷりの“極潤” 使うよー!

「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会のこと、まだまだ書きます!

【肌研(ハダラボ)関連エントリー】
「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会に参加して「もちもち肌」を実感しました!
「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会でヒアルロン酸の化粧水を作りました!
アタシはこうして「もちもち肌」になった![「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会]
肌研(ハダラボ)限定ディズニーデザインボトルが可愛い♪
肌研(ハダラボ) 飲むヒアルロン酸にもディズニーパッケージがあった!