ふるさと産直村の国産パンチェッタ[生ベーコン]が美味いよ♪美味いよ♪

パンチェッタ[生ベーコン]は、お店で食べるもんだと思っていたんですよね。
っていうのも、市販のパンチェッタって美味しくないんだもん。

ところが、今回、頑固職人がめっちゃこだわったパンチェッタがあるというので、お取り寄せしてみました。

ふるさと産直村 パンチェッタ 生ベーコン

Sponsored Link



これは、ふるさと産直村のもの。

ふるさと産直村のパンチェッタ[生ベーコン]は、昔ながらの本物の製造工程で作られているそう。

ふるさと産直村 パンチェッタ 生ベーコン

パンチェッタ[生ベーコン]の昔ながらの製法は、

1 乾塩法による長い熟成期間をおく
2 炭火と冷燻法で燻製
3 乾燥

という行程。

ふるさと産直村 パンチェッタ 生ベーコン

見た目、お肉そのまんま。

ではでは、いただきます♪

まずは、シンプルにそのまま。

ふるさと産直村 パンチェッタ 生ベーコン

薄味ですが、薫製の香りがしっかり付いていて、とても上品なお味です。
いくらでも食べれそう♪

野菜を巻いて食べるのも美味しい♪

ふるさと産直村 パンチェッタ 生ベーコン

パンチェッタ自体の味がシンプルで軽いので、何にでも合う感じ。
丁度、お友達から、毎年この時期に頂く、美味しいキウイがあったので、
カプレーゼ風にアレンジしてみました!

ふるさと産直村 パンチェッタ 生ベーコン

トマトをキウイに代えただけなんですが、
モッツァレラチーズをはさみ、バージンオリーブオイルと粗挽きコショウをかけてみました。

ふるさと産直村 パンチェッタ 生ベーコン

これは、かなりの大好評でした!
これは、超オススメ!
モッツァレラチーズとパンチェッタの濃厚な旨味をキウイが中和してくれて、
フルーティーな味わいは、ヤミツキになりそう♪
また、作ろう♪そうしよう♪

そして、家に、たまたまメロンがあったので、
生ハム風に、メロンの上にパンチェッタをあげてみました♪

ふるさと産直村 パンチェッタ 生ベーコン

生ハムよりも薫製の香ばしい香りがするので、より味わい深くなりました。

ふるさと産直村 パンチェッタ 生ベーコン

注文を受けてから作る、ふるさと産直村のパンチェッタ[生ベーコン]は、肉の旨味と、薫製の香ばしさを堪能出来る、とっても美味しいパンチェッタでした!

年内いっぱい、オトクなキャンペーンをしているので、ふるさと産直村のパンチェッタ[生ベーコン]をお取り寄せするには、いい時期かも。
年末年始のごちそうにも喜ばれるしね。

ふるさと産直村の生ベーコン(パンチェッタ)


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする