CANON PowerShot S100 モニター生活まとめ

あっという間に旅立って行ったCANON PowerShot S100ですが、
毎日のように使わせていただき、十分検証することができました。

camera まずは、家族との思い出や旅行などの個人的な使用編

旅行やお出かけは、ただでさえ荷物が多いもの。
いかに持ち物を少なくするかが重要になってくるんですが、
カメラのような、思い出を残すものは少なくしようがありません。
いつも、
(一眼並みに撮れる小さなカメラがあればいいのに・・・)
って思っていました。

今回のモニター期間中に旅行は行かなかったんですが、
ディズニーランドで、昼間や夜、アトラクションなどで撮ってみたところ、
S100があれば、一眼は持って行かなくってもいいよね♪ってくらい満足のいく写真を撮ることができました。

CANON PowerShot S100

Sponsored Link



CANON PowerShot S100

また、手持ち夜景モードがとっても気に入って、数々の夜景を撮らせていただきました。

CANON PowerShot S100

CANON PowerShot S100

CANON PowerShot S100

CANON PowerShot S100

アタシが今まで苦手としていた夜景の撮影が、S100でキレイに撮れました!
これは、かなり満足でした!

S100はコンパクトな上に、キレイに撮れ、旅行に持って行くには最適なデジカメだと思いました。

camera ブロガーとしてS100はどうか?

実は、アタシにとっては一番知りたかったこと。
子どもも大きくなってくると、家族の写真は減る一方。
その反面、ブログをやっていると、常にブログに載せる写真のことばかりを考えています。

たとえば食べ物。
アタシは、自他とも認める食い物ブロガーだと思い込んでいるのですが、
食べ物は、美味しく撮れなければ伝わらない、かなり難しい被写体だと思うんです。
いくら文章で、『超うめぇー』とか書いたところで、写真が美味しそうでなければ、不味そうに伝わると思います。
なので、美味しく撮れるカメラはありがたい。

S100が美味しく撮れるカメラかどうかは、お借りしてすぐにわかりました!

CANON PowerShot S100

こちらは、S100をお借りした当日、キヤノンさんがご用意してくれたごちそう。

CANON PowerShot S100

CANON PowerShot S100

手にした、その直後にこれだけの写真を撮らせてくれるS100!
食い物ブロガーとしては、大満足でした!

CANON PowerShot S100

CANON PowerShot S100

スイーツの色もカワイイでしょ!

そして、大好きなマクドナルドのイベントでも・・・

CANON PowerShot S100

CANON PowerShot S100

さすが、飲み会でもキレイに撮れることを目指した(?)デジカメだけあって、食べ物がとってもキレイに撮れました。
食べ物をブログにあげたい人にはお勧めのデジカメでした。

camera そして、レビュー用撮影カメラとしては?

CANON PowerShot S100

サプリメントのカプセルを撮ってみると、カプセルの中の状態もリアルに表現できました!

また、ジッパーや布感も伝わりやすい写真が撮れたと思います。

CANON PowerShot S100

コーチのプレスルームにお邪魔した時の写真。

CANON PowerShot S100

金属と皮の質感が、しっかりと撮れました。

難しいのがジュエリーの写真。
ホント、苦労しています。
S100では、これだけ光り物が集まってもキレイに撮れました。
CANON PowerShot S100

今回、CANON PowerShot S100のモニターをさせていただき、撮れた写真には、大変満足しました。
ただひとつ気になったのは、長い間電源を入れた状態にしていると、ほんわかと暖かくなること。
冬場はアンカ代わりにいいんだけど(?)夏場はキツいかな?
個体差もあるかもしれませんが、気になったことなので書いておきます。

CANON PowerShot S100

ソレ以外は、大満足!
アタシのIXY 30Sがお亡くなりになったおりには、新しい子としてお迎えしたいと思います!

【CANON PowerShot S100 関連エントリー】
PowerShot S100「コンデジの匠が語る」キヤノン最新コンデジ ブロガーミーティングに参加しました!
日本初 水牛モッツァレラチーズ専門店オービカ モッツァレラバーをPowerShot S100で撮る
CANON PowerShot S100 ってこんなデジカメだよ!
CANON PowerShot S100と愉快なアクセサリーたち♪
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.1
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.2
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドvol.3 夜の部
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドvol.4 アトラクション内
CANON PowerShot S100で新潟の冬の始まりを撮った
浜松町から東京タワーを撮ろうと思ったら大門まで行っちまった話[CANON PowerShot S100]
CANON PowerShot S100で六本木のクリスマスを撮る
CANON PowerShot S100で表参道のイルミネーションを撮りました
関越自動車道・寄居星の王子さまパーキングエリアのイルミネーションをCANON PowerShot S100で激写!
CANON PowerShot S100 モニター生活まとめ


【PR】




twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする