関越自動車道・寄居星の王子さまパーキングエリアのイルミネーションをCANON PowerShot S100で激写!

とってもエキゾチックで可愛くって大好きな関越自動車道の寄居星の王子さまパーキングエリア
イルミネーションがとってもキレイだったので、CANON PowerShot S100で撮りました。

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

関越自動車道・寄居星の王子さまパーキングエリアは、全国初のテーマパーキングエリア。
アタシの場合、関越道は遊びで通る道というより、通勤・通学のような必ず通らなければならない道のような感じで、
パーキングエリアでくつろぐということは、ほとんど無いのですが、
寄居星の王子様パーキングエリアは、全国初のテーマパーキングエリアということで話題になり、行ったところ、とっても可愛くって、感激しました!

で、最近、イルミネーションで飾られていることに気づき、寄ってみたところ、
日中と違う、星の王子様ワールドが展開されていました!

Sponsored Link

crown Espace fumeurs

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

ここは喫煙エリア
とっても可愛いスペースなので、女子同士での語らいに使いたいと思ったら喫煙の場所w

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

冬だし、夜だし、寒いし、誰もいなかったんですが、喫煙スペースとは悲しいな♪

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

crown Admire-moi

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

私を賞賛しなさい・・・って意味らしい
うぬぼれオトコには、褒める言葉しか耳に入らないんだそう。

crown これは帽子ではありません

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

この絵は、星の王子さまの中でも有名な絵。
ネタバレすると、うわばみがゾウを飲んじゃったって話。

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

そんなワケ、ねーだろw っていうのが、星の王子さま。
でも、ぐいぐい引き込まれるんですよね。

crown Je ne puis pas jouer avec toi.
Je ne suis pas apprivoise.

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

わたしは、あんたと遊べないよ。
あなたには飼いならされてないからね。

crown Ce qui embellit le desert,
c'est qu'il cache
un puits quelque part

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

砂漠が美しいのは、
どこかに井戸をかくしているから

標識もステキ♪

crown バオバブの種

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

王子さまの星にある、恐ろしい種。
バオバブの種
バオバブの種は、気づくのが遅れると抜けなくなる。
気づいたら、出来るだけ早く引き抜かないといけない。

この絵も、とっても有名。
ズームで撮ってみました。

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

星の王子さまの作者のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリは、第二次世界大戦で飛行機で出撃したまま亡くなったそう。

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

なので、飛行機の絵がシュールが感じられます。

飾られていたクリスマスツリーも、とってもステキで、
星の王子さまワールドを満喫させてくれます♪

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

ディスプレイもステキで、思わず撮ったんですが、
S100で撮っているのが写り込んでしまいました ><

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

女子トイレの中も、とっても可愛いんですよ♪

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

関越自動車道・寄居 星の王子様パーキングエリアは、運転の疲れを癒してくれる、とってもステキなパーキングエリアです♪

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

が!

ただひとつ、どーしても許せないものがあるのです・・・
それは、寄居 星の王子様パーキングエリアのせいではないのですが、
これだけは、どーしても許せないのです!

関越自動車道 寄居星の王子さまパーキングエリア CANON PowerShot S100

気にならないときもありますが、
一度、ホントにたまらなく臭い時がありました!

これでは、全てが台無しですw

始まったばかりの恋のカップルの人は行くのはオススメしません。
きっと、気まずくなることでせう。

アタシが、星の王子さまの中で、とても好きな言葉があります。

Le plus important est invisible

最も重要なのは目に見えないです。

とても振り幅の大きな言葉ですが、
確かに大切なことは、目に見えないことが多いと思います。

がっ!

臭いが目に見えないのは当たり前ですが、
いくらなんでも・・・

という、残念なレポートでしたw

とは言え、PowerShot S100は臭いは写らないので、
関越自動車道・寄居星の王子さまパーキングエリアを、とっても美しく撮ることができました!

星の王子さまの作者のサン=テグジュペリが亡くなって60年以上。
サン=テグジュペリが今生きていて、PowerShot S100を知ったならば、
PowerShot S100ならば最も重要なのものも映し出してくれるとか言ったりして・・・
って思うくらい、S100の表現力には脱帽です。

久々に星の王子さまを読み返してみようかな♪
オバサンになった今、感じることが違うかもしれないから。 

【CANON PowerShot S100 関連エントリー】
PowerShot S100「コンデジの匠が語る」キヤノン最新コンデジ ブロガーミーティングに参加しました!
日本初 水牛モッツァレラチーズ専門店オービカ モッツァレラバーをPowerShot S100で撮る
CANON PowerShot S100 ってこんなデジカメだよ!
CANON PowerShot S100と愉快なアクセサリーたち♪
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.1
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.2
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドvol.3 夜の部
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドvol.4 アトラクション内
CANON PowerShot S100で新潟の冬の始まりを撮った
浜松町から東京タワーを撮ろうと思ったら大門まで行っちまった話[CANON PowerShot S100]
CANON PowerShot S100で六本木のクリスマスを撮る
CANON PowerShot S100で表参道のイルミネーションを撮りました
関越自動車道・寄居星の王子さまパーキングエリアのイルミネーションをCANON PowerShot S100で激写!
CANON PowerShot S100 モニター生活まとめ