浜松町から東京タワーを撮ろうと思ったら大門まで行っちまった話[CANON PowerShot S100]

デジカメを持つようになって、写真撮影の面白さに目覚め、毎日毎日ガシガシ撮っているワケですが、
どーしてもうまく撮れないのが夜景。
夜景は、暗闇の世界に宝石をちりばめたようで、とってもキレイで大好きなんですが、
なんとしても、漆黒の世界にきらびやかな光を表現したいんです!

今回、モニターでお借りしているCANON PowerShot S100で、アタシの理想とする夜景が撮れないものかと、夜のお出かけには、必ず持ち歩いています。

オバサンのアタシにとって、東京の夜景といえば、まず思い浮かぶのは東京タワー。
これは外せないと思い、先日、浜松町のロートさんに行った際、東京タワーを撮ってきました。

CANON PowerShot S100 手持ち夜景モード

始めは、戻ってくるのが面倒なので、あんまり東京タワーの近くには行かないつもりで撮影を始めたんですが、
気が付けば、芝大門まで歩いていました ^^;

Sponsored Link



CANON PowerShot S100 手持ち夜景モード

大門前の信号から東京タワーまで、まだ1kmくらいはあるんでしょうか?
時間的にも、もうムリなので大門前で断念。
それでも、撮ったものを見てみると、細部まで撮れていてビックリ!

CANON PowerShot S100 手持ち夜景モード

これが、ハイエンドとは言え、コンデジで撮れたというのに驚きました!

この頃から、アタシはPowerShot S100の手持ち夜景モードで夜景を撮り始めました。

CANON PowerShot S100 手持ち夜景モード

夜景の難しさの一つに手ぶれが致命的ということがあります。
日中の自然光なら、耐えれる範囲の手ぶれでも、夜景は手ぶれを許しません。
でも三脚なんて持ち歩くことは、アタシはムリ!
なんとか手軽にキレイな夜景が撮れないかなぁと思っていたので、
PowerShot S100の手持ち夜景モードは、大のお気に入り。

CANON PowerShot S100 手持ち夜景モード

夜のお出かけには、PowerShot S100を首からぶら下げて、お伴をさせています!

PowerShot S100の手持ち夜景モードは、[SCN]と書かれているところで使えます。

CANON PowerShot S100 手持ち夜景モード

簡単に夜景をキレイに撮れるので、オススメです!

【CANON PowerShot S100 関連エントリー】
PowerShot S100「コンデジの匠が語る」キヤノン最新コンデジ ブロガーミーティングに参加しました!
日本初 水牛モッツァレラチーズ専門店オービカ モッツァレラバーをPowerShot S100で撮る
CANON PowerShot S100 ってこんなデジカメだよ!
CANON PowerShot S100と愉快なアクセサリーたち♪
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.1
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.2
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドvol.3 夜の部
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドvol.4 アトラクション内
CANON PowerShot S100で新潟の冬の始まりを撮った
浜松町から東京タワーを撮ろうと思ったら大門まで行っちまった話[CANON PowerShot S100]
CANON PowerShot S100で六本木のクリスマスを撮る
CANON PowerShot S100で表参道のイルミネーションを撮りました
関越自動車道・寄居星の王子さまパーキングエリアのイルミネーションをCANON PowerShot S100で激写!
CANON PowerShot S100 モニター生活まとめ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪