Big America 商品発表会&メディア先行試食会に行ってきました!

今や大人気となった日本マクドナルドの人気のハンバーガー「ビッグアメリカシリーズ」
またまた、やってきましたよ!Big America 第3弾!
今回のテーマは、アメリカの人気観光スポット。
2012年1月4日の発売に向け、メディアへのお披露目が今年できたばかりの六本木ヒルズ店であり、参加させていただきました♪

今回、日本マクドナルドホールディングスのCEO・原田泳幸社長のお話しを生でお聞きすることができました。

マクドナルド ビッグアメリカ

今年は東日本大震災という、未曾有の大災害が起こり、マクドナルドの店舗も被災したそう。
また、自粛モードや節電もあり、売り上げが強烈に落ち込んだりと、予見できない経験をしたそうですが、
1年を通して、前年比でプラスになりそうで、業績修正は一切考えていないとのこと。
確かに、年々マクドナルドのお味は良くなり、ビッグアメリカシリーズをはじめ、また食べたいと思わせる美味しいハンバーガーが続々と発売され、目が離せない状態です。
また、100円マックなど、ちょっと小腹が空いた時に簡単に食べれるものが充実していて、よく利用しています。
便利で美味しいマクドナルド、前年比でプラスは納得です!

Sponsored Link



マクドナルド ビッグアメリカ
第3弾!ビッグアメリカシリーズ

今回のビッグアメリカシリーズのテーマは、アメリカの人気観光スポット。
昨日は、アメリカ大使館 農産物貿易事務所 所長 スティーブ・シュニッツラー氏も登壇され、
マクドナルドで使っているポークや野菜についてのお話しをされていました。

マクドナルド ビッグアメリカ

また、いち早く試食されて、とても満足されてましたよ。

マクドナルド ビッグアメリカ

マクドナルド ビッグアメリカ

ビッグアメリカシリーズの発売に先駆けて、豪華なアメリカ観光ツアーが当たるオープンキャンペーンが始まっています!

マクドナルド ビッグアメリカ

「グランドキャニオン」「ラスベガス」「ブロードウェイ」「ビバリーヒルズ」4つのコースがあるのですが、どれも魅力的!
ツアーに外れてもBig America無料券などが抽選で当たるキャンペーンです。
これは、マクドナルドの『トクするケータイサイト』の会員登録が必要ですが、マクドナルドファンの方は、既に登録済みですよね。
アタシもぜひ応募しよう!

2012年1月4日より順次発売されるビッグアメリカシリーズはコチラ↓

グランドキャニオンバーガー
マクドナルド ビッグアメリカ

ラスベガスバーガー
マクドナルド ビッグアメリカ

ブロードウェイバーガー
マクドナルド ビッグアメリカ

ビバリーヒルズバーガー
マクドナルド ビッグアメリカ

第1弾、第2弾累計で1億個を超えたビッグアメリカシリーズ。
今回も5000万個以上は売らなければいけない。売れると確信しているとの原田泳幸社長のお言葉がありましたが、
食べてみたところ、それ以上いきそうだなぁって思いました。
昨日、メディア先行試食会の後で、六本木ヒルズ店ではビッグアメリカシリーズを1日だけの販売をしていたんですが、かなりの行列!
驚きました!
ビッグアメリカシリーズの人気、おそるべし!

それぞれの詳しいお味は、個別エントリーで書きますね!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

Big America 商品発表会&メディア先行試食会に行ってきました!” への2件のコメント

  1. ビッグアメリカンシリーズ(^O^☆♪ アメリカ大使館のゲストの方もいらっしゃったんですね!!
    アメリカの新しい農業システム~ファーマー農家と地域の需要する人たちとの契約によってつくられる~が日本の原発後の農業問題解決策のひとつとなるといいですよね~(^O^☆♪

  2. Chico♪さん
    コメントありがとうございます♪
    はい、Big America 商品発表会&メディア先行試食会には、アメリカ大使館からもご出席されていました。
    [アメリカの新しい農業システム~ファーマー農家と地域の需要する人たちとの契約によってつくられる~]というものがあるんですね。
    食べるという大切な部分を担ってくれている農家さんが、安心して美味しい作物を作っていただける環境が整うといいですね。

コメントをどうぞ♪