ScanSnap S1500がスゴすぎる!

昨夜、株式会社PFUさんにお邪魔して、10月に発売されたばかりの ScanSnap S1500 でクラウドの素晴らしさを体験させていただきました!

ScanSnap S1500

アタシがクラウドという言葉を耳にするようになったのは、昨年くらいからでしょうか?
目に見えないものを信用しないオバサンのため、無線で出来ることでもケーブルをついつい繋いでしまうのですが、
そろそろ。目に見えないものを信用して使わないといけない時代になったようですw

Sponsored Link



PFUさんのScanSnapのブロガーイベントは、過去にも開催されていて、参加したかったんですが、なかなか日時が合わなくって、泣く泣く見送っていたのですが、
今回、満を持して参加させていただきました(笑)

アタシにとって、そもそも『株式会社PFUさんってナニモノ?』っていうレベルだったのですが、
なんと!なんと!グローバルな世界的に信用されている会社だったんですよ!

ScanSnap S1500

アタシの見近なトコロでは、ヤマダ電気に行って、まず最初に来店ポイントをピッてする機械や、
イオンなどに置かれているワオンポイントを入れるものなど、かなりアタシの生活に密着していることを知りました。

そもそも1960年に国産のパソコンを作る為に作られた会社というのに驚きです!
そして、社名のPFUの由来も面白いんです!

P → パナソニック → プロダクト
F → 富士通 → ファクトリー
U → 内田洋行 → ユーティリティ

日本の頭脳が結集していたんですね。
今は、100%富士通の子会社のようですが、歴史を知ると、驚きの会社だったんです!

今や、世界中の銀行や医療機関、政府関連など、生きていくのに最重要な部分にPFUさんの技術が活躍しているそうです。

ScanSnap S1500

ScanSnap S1500

ところで、今回のメインイベント・スキャニングのクラウド化ですが、ScanSnapとSugarSyncユーザーでITジャーナリスト兼競馬ライターの花岡貴子さんより、使い方などもレクチャーしていただき、クラウドの利便性と重要性を教えていただきました♪

ScanSnap S1500

アタシは、整理が苦手なんですが、大切な書類はクラウド化することで保管され、安心できて、心の負担も無くなりそう♪
ビバ クラウド!
ってワケで、ScanSnap S1500のタッチ&トライいきます!

まず、驚いたのは、へなちょこに入れても、ちゃんとスキャンしてくれるとこ。

ScanSnap S1500

まとめて入れても、ちゃんとスキャンしてくれるんです!

スキャン技術にみとれてしまいましたが、今回のミッションはクラウド化!
アプリを入れてくるという宿題を忘れてきたアタシは、始めっからアタフタ ><
おまけに iTunesのパスワードがおかしくなってるし・・・TT
パスワードから設定し直して、なんとか
・ScanSnap Connect Application
・SugarSync
アプリを入れて、ScanSnap S1500のクラウド技術に挑戦しました!

ScanSnap Connect Application アプリを使って、ScanSnapでスキャンしたものをiPhoneに入れるまでを動画で撮りました。
あんまり速くって、アタフタ!

あっと言う間に、iPhoneに入っちゃいました!

す、スゴすぎる・・・orz

ほ・ほしいぜよ!ScanSnap S1500!
って神様にお願いしたら、最後のじゃんけん大会で、なんとGETしてしまいまして・・・

ScanSnap S1500

ありがとうございます!
スミマセン・・・しがないオバサンが、いただいちゃって・・・
オバサン的便利な使い方を考えて、レビューさせていただきますね!

スキャニングと言えば、昨今ウワサの『自炊』
本をバラバラにして、スキャンしたものをiPhoeやタブレット端末で読むというもの。
これもやってみたい!

なあ〜んて言ったら、PFUさんの社員さんが、裁断機を持ってきてくださいました!
早速、今読んでいる Steve Jobs を・・・

ScanSnap S1500

しませんて!

って、ワケで、なんかイロイロ、沢山楽しみなScanSnap S1500。
使わせていただきますね!

家でのScanSnap S1500の様子は後ほど♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

ScanSnap S1500がスゴすぎる!” への4件のコメント

  1. こんばんは&はじめまして
    当該イベントにて斜め向かいに座っていた者です。
    ScanSnapの当選、おめでとうございました。
    私もMac常用者なのでインプレを楽しみにしております。

  2. Shamukichiさん
    こんばんわ!
    コメントありがとうございます!
    昨夜は、お疲れさまでした!
    >ScanSnapの当選、おめでとうございました。
    ありがとうございます!
    自分自身も驚きました!
    とっても、使いやすいスキャナーなので、活躍してくれそうです!

コメントをどうぞ♪