PowerShot S100「コンデジの匠が語る」キヤノン最新コンデジ ブロガーミーティングに参加しました!

ブログを運営していくのに大切な相棒・コンデジ。
私は、CANON IXY30sを使っているんですが、明るいF2.0のレンズは、暗い場所でもクリアな写真が撮れ、一眼も持っているんですが、メインといっていいほど活躍してくれています。

今回、愛機のふるさと・キヤノンさんの「コンデジの匠」にお会い出来るというので、とっても楽しみにしていました!
「コンデジの匠が語る」キヤノン最新コンデジ ブロガーミーティングは、カメラ自体はシークレット。
でもね、なんとなく《PowerShot》かな?って思っていました。
なんとなくね。
参加されたブロガーさんたちも、ほとんどの方が《PowerShot》だと思っていたようです。

PowerShotはs90をモニターさせていただきましたが、もう二年も経ったんですね。
とってもキレイに撮れるコンデジで一目惚れでしたが、その時はコンデジを持っていたので購入には至りませんでしたが、
その後、CANON IXY30sもブロガーミーティングで知り、今では大切な大切な相棒です。

そして、今回発表されたのが、

PowerShot S100!

PowerShot S100

IXY30sと同じ、F2.0のレンズが搭載されたPowerShot S100は、これからの忘年会の季節、ステキな飲み屋さん写真が撮れそうです!
とは言え、まだ発売されてませんけど・・・・

Sponsored Link



PowerShot S100

PowerShotは、コンデジとは言え、ハイエンド!
細かい設定も出来、コンデジでは不満だけど一眼は持ち歩きたくないという方にはピッタリ!
アタシも、荷物を少なくしたい日とかには、ハイエンドコンデジを持っていたら良いのに・・・って思うことがしばしば。
今回も一ヶ月ほどモニター使用させていただくのですが、
コンデジというより、ハイエンドの部分を意識して、使わせていただきたいと思います。

PowerShot S100

昨夜から、早速使わせていただいているんですが、ピントが合うスピードが速く、
IXY30sと比べたら、納得がいく写真が多いような気がします。

PowerShot S100

自称食い物ブロガーなアタシは、お店だとか家で食べ物の写真を撮ることが多いのですが、
家族からのブーイングがすさまじく、
食べ物の写真を撮るんだったら、一緒に行かないとまで言われていますorz
それは、恥ずかしいというのもあるのでしょうが、
写真を撮ることで、食べるまでの時間がかかりすぎということも大きな原因です。
なので、短時間でキレイな写真が撮れるカメラって、ホント、理想です。

以下、昨夜、PowerShot S100を受け取り、スグに撮った写真です。

PowerShot S100

PowerShot S100

PowerShot S100

初対面なのに、もうスッカリ、マブダチwです!
とってもイイ仕事をしてくれます!

これから、一緒にいれるのが、ホント楽しみです!

【CANON PowerShot S100 関連エントリー】
PowerShot S100「コンデジの匠が語る」キヤノン最新コンデジ ブロガーミーティングに参加しました!
日本初 水牛モッツァレラチーズ専門店オービカ モッツァレラバーをPowerShot S100で撮る
CANON PowerShot S100 ってこんなデジカメだよ!
CANON PowerShot S100と愉快なアクセサリーたち♪
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.1
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランド vol.2
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドvol.3 夜の部
CANON PowerShot S100と東京ディズニーランドvol.4 アトラクション内
CANON PowerShot S100で新潟の冬の始まりを撮った
浜松町から東京タワーを撮ろうと思ったら大門まで行っちまった話[CANON PowerShot S100]
CANON PowerShot S100で六本木のクリスマスを撮る
CANON PowerShot S100で表参道のイルミネーションを撮りました
関越自動車道・寄居星の王子さまパーキングエリアのイルミネーションをCANON PowerShot S100で激写!
CANON PowerShot S100 モニター生活まとめ


【PR】




twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする