ガスト「セントラルキッチン見学ツアー」参加レポ![工場内編]

ガスト「セントラルキッチン見学ツアー」では、安全・衛生面より、自分のカメラは持ち込み禁止だったんですが、
ガストさんより、お写真をいただいたので、セントラルキッチン内部のご紹介をしたいと思います。

restaurant 手洗い大事!

ガスト セントラルキッチン

手洗いは、二種類の石けんで、二回手を洗いました。

Sponsored Link

restaurant 靴底も消毒

ガスト セントラルキッチン

restaurant 突風でゴミは全て除去

ガスト セントラルキッチン

最初に、『コロコロ』で、全身コロコロとホコリやゴミを取っているのですが、
再びゴミを取るという厳重さです。

restaurant 検査の様子

ガスト セントラルキッチン

アタシがお邪魔したのは日曜日でしたが、検査される方も出勤されていました。

restaurant 野菜のカット

ガスト セントラルキッチン

前にも、セントラルキッチンはマンパワーということを書かせていただいたんですが、
やはり、人の手によるものが美味しさの秘密だと実感しました。

ガスト セントラルキッチン

ガスト セントラルキッチン

restaurant 唐揚げの鶏肉はセンサーで量って、目に見えない速さのカッターでカットされていました。

ガスト セントラルキッチン

restaurant ハンバーグは機械が作っていました。

ガスト セントラルキッチン

手前がカマンベールチーズハンバーグ。
奥がお子ちゃま用の39円セットのハンバーグ。

お肉を裁断して、ミンチにしていました。
ひき肉は、味が落ちやすいので、挽く直前にカットしているのも、ガストのハンバーグの美味しさの秘密なんですね。

restaurant お豆腐までもセントラルキッチンで作られていました。

ガスト セントラルキッチン

豆腐は、外部から取り寄せているものだと思っていましたが、
ガストさんのお豆腐は、セントラルキッチンでの手作りなんですよ!
これには、かなりビックリ!

ガスト セントラルキッチン

出来立ての[おぼろ豆腐]の美味しいこと!

ガスト セントラルキッチン

超感動!

このように、安全と衛生にこだわって作られた食材は、8℃の部屋で仕分けされ、

ガスト セントラルキッチン

出荷されるのですが、ひとつひとつ『あ・い・う・え・お』一文字の名前をつけられています。
これはミスを無くす為のものだそう。

うーむ、よく考えられていますね。

そして、出荷。。。

_3

 

アタシのいつも行くガストも、こうやって運ばれるんですね。

今回、ガストの台所・セントラルキッチンを見せていただいて、美味しさの秘密がよく分かりました。

セントラルキッチンの見学ツアー、募集していますよ!

12/4(日)開催:ガスト「食育体験~工場(セントラルキッチン)見学ツアー」ご招待

おいしいおぼろ豆腐、食べてきてねー!

【ガスト東松山MD(マーチャンダイジング)センター 関連エントリー】
ガスト「セントラルキッチン見学ツアー」参加レポ![出発編]
ガスト「セントラルキッチン見学ツアー」参加レポ![見学準備編]
ガスト「セントラルキッチン見学ツアー」参加レポ![見学編]
ガスト「セントラルキッチン見学ツアー」参加レポ![昼食編]
ガスト「セントラルキッチン見学ツアー」参加レポ![工場内編]


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪