100%植物性飼料と6種類のハーブで育った鶏の卵で作ったロールケーキ

 信州たまごや工房さんは、元々養鶏場ということで、卵のプロ!
その卵のプロが作るロールケーキ。
とっても美味しくいただきました♪

ハーブ ロールケーキ

今回届いたロールケーキは、

Sponsored Link



ハーブ ロールケーキ

生チョコheart01
名前を聞いただけで、ヨダレもん♪

でも、届いて見たとき、一番驚いたのは、その大きさ!

ハーブ ロールケーキ

まさに、どっしり という言葉は、このロールケーキにあるかのようなどっしりっぷり!
大きなケーキって、嬉しいですよね♪

HPに書かれているんですが、

ベルギー産チョコレートで作ったクリームに、バナナ、苺、自家製カスタードのぜいたくな組合わせ。
バレンタインにも人気です。

その贅沢さは、断面から見て取れます。

ハーブ ロールケーキ

お取り寄せして、信州から届いたとは思えないほど新鮮!
バナナもイチゴも新鮮なままです!

スポンジ表面の様子

ハーブ ロールケーキ

このロールケーキのスポンジは、
100%の植物性飼料と6種類のハーブで育った鶏の卵『煌めき』で作っているんですって!
(煌めきが読めないのはナイショです・・・部首検索して調べたんだけどワカリマセン)

とにかく食べてみよう!

ハーブ ロールケーキ

とってもご親切に切り方も入っていました!
ハーブ ロールケーキ

それでは、切りますよ!

ハーブ ロールケーキ

中は、こんな感じ。

ハーブ ロールケーキ

切っている時に、クリームが潰れちゃったかな?
クリームは少なめてす。

しかし、表面では分からなかったカスタードクリームも現れました!

ハーブ ロールケーキ

食べます!

ハーブ ロールケーキ

スポンジはしっとりって感じではありませんが、フルーツとクリームと合わさると、丁度いいあんばい。
考えられて作られているって感じです。

また、チョコクリームが美味しくって、HPを改めて見てみると、

お子様に人気ですが、とても本格派。
チョコレートからガナッシュを作って合わせたクリームは手間ひまかけた分美味しいですよ!
持つとずっしりと重いロールです。

おおおーーー、美味しいわけ、納得です!

このロールケーキは、
・生チョコクリーム
・いちご
・バナナ
・濃厚カスタード
という、夢のコラボをチョコスポンジで巻いている、とっても美味しいロールケーキでした!

詳細 ▶▶▶ たまごスイーツ専門店【信州たまごや工房】ロールケーキ

【信州たまごや工房関連エントリー】
たまごの美味しさを追求した信州たまごや工房のたまごスイーツが届きました!
たまごの美味しさを追求した信州たまごや工房のプリンにビックリ!
100%植物性飼料と6種類のハーブで育った鶏の卵で作ったロールケーキ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする