写真でごまかすブログの秘密兵器

自称・写真でごまかすブログの管理人です。
文章って、書くのメンドウです。
でも、写真があると、なんとなく、内容って分かりますよね。

ってワケで、ブログは写真でごまかしているワケです。

そんなアタシのブログの相棒は・・・

ブログの相棒

NIKON D5000 と CANON IXY 30S
NIKON D5000は、バイアングル機能に惚れて購入。

Sponsored Link



D5000

しかし、バイアングルで撮っても、キレイなものは撮れず、
もっぱらレンズを覗いている日々です。

CANON IXY 30Sは、ブロガーイベントで出会いました。
こんなにちっちゃくって、可愛いのに実力は一眼を超えていると思いながらモニターさせてもらってたっけ。

その後、後継機が出た時に安くなったのを見計らって購入。
確か、一万円台前半。
何がイイって、食べ物が美味しく撮れるのがサイコーどす♡

ブログの相棒

それに、とても透明感のある写真を自分で撮れることのステキさも体感!

ブログの相棒

先日、6人で飲んだ時に、なんとそのうちの半分の3人がIXY 30Sユーザーで、
なんと嬉しいことに、アタシのエントリーを見て、購入を決めたって言ってくれたんですよ!
ホント、嬉しいですね。

で、決めてはアタシがローライトモードで撮ったものだそう。

ブログの相棒

IXY 30Sは、明るいレンズで、ローソク一本でもキレイな写真が撮れるんですよね。
なので、飲み会とか室内の暗いお店でも、キレイな料理が撮れるんです。

ブログの相棒

IXY 30Sは、食い物ブロガーのアタシには、いなくなられたらこまっちやう、まさに相棒です!

で、相棒と撮った写真はMacのiPhotoにドーン!

アルバムで確認したら、flickrにアップロード。

ブログの相棒

iPhotoからflickrって、ホントに簡単なんですよ!

Macには Photoshopも入っているんですが、加工がめんどくさい ><
加工せずにそのまんま使える写真を撮るのが好きですw

そして、flickrのタグを貼って、ブログは完成♡
とっても簡単に書いています。

冒頭では、『写真でごまかすブログ』と書きましたが、
ホントは、
『写真が語るブログ』を目指しています。
以前、参加させて頂いたPENTAX K-xのブロガーイベントで、初めてたっぷり一眼を体験させていただいたんですが、
そのときに感じたのが、

(一眼って物語のような写真が撮れるんだね)

って思ったので、どーしても一眼が欲しくなったのですが、写真って、シャッターを押して空間を切り取るだけだと思っていたんですが、
物語として表現されるんですよね。

なので、これからは、『写真が語るブログ』を目指してガンバロウ。

ちなみに、二台のデジカメを撮ったのが DM009SH。

ブログの相棒

これだけ撮れるんなら、デジカメいらないんじゃね?って思う毎日です。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする