豪華絢爛!ぐるなびおせち試食会に行ってきた!

あっという間に年末年始の準備の季節になりました。
今年は日本全国、波瀾万丈な年でしたが、おせち料理の準備は着々と進んでいるようです。

今回、ぐるなびさんのお取り寄せで取り扱っているおせちの試食会に参加させていただいたので、 とりあえず、ダイジェスト版でご紹介です♪

ぐるなび おせち

今年のぐるなびさんの、おせちのキーワードは、

Sponsored Link



ぐるなび おせち

安心・安全

年頭に、ひどいおせち料理のニュースが日本を駆け巡ったワケですが、あれは、ヒドかったですね。
実際にお取り寄せしてしまった方が、とっても気の毒です。

また、東日本大震災に起因しての原子力発電所の崩壊による放射能漏れ。
千年に一度という大震災ですが、今年ほど、食の安全について考えさせられた年はなかったと思います。

せっかく家族が揃う年末年始、安全なおせちで安心して新年を迎えたいものです。

今回、試食させていただいた おせちは・・・

博多久松
ぐるなび おせち

板前魂
ぐるなび おせち

しゃり蔵
ぐるなび おせち

築地竹若
ぐるなび おせち

礼文島の四季
ぐるなび おせち

銀座 萌黄亭
ぐるなび おせち

ハッキリ言って、どちらもとっても美味しいです!
あとは、予算とか家族構成で考えるしかないかも!ってくらい選ぶことが難しいくらい、とっても美味しくいただきました♡

どちらも盛り沢山で、ひとつのエントリーで書くことがムリなので、後ほど個別に書きますねー!

待ちきれない方は、ぐるナビさんのサイトで見てください!

ぐるなび おせち特集





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪