無印良品のオーガニックスキンケア

少し前に、無印良品さんのブロガーイベントで頂いたお土産の中に、
とっても嬉しい、オーガニックスキンケアがありました。

無印良品 オーガニックスキンケア

8種類のオーガニック植物エキスを配合した、爽やかな香りが心地いいスキンケアシリーズ。

Sponsored Link



配合されている植物エキスは・・・

・カミツレ
・セージ
・ラベンダー
・トウキンセンカ
・ローズマリー
・アルテア
・セイヨウハッカ
・ホホバ

その上、水にもこだわり、
岩手県の洞窟で採られる、粒子の細かい、超軟水の天然水を使用。

どこまでも、こだわった無印良品のオーガニックスキンケアです。

使ってみました。

まずは、保湿化粧水

無印良品 オーガニックスキンケア

上記の8種類成分以外に、
高機能美肌成分のヒアルロン酸、リピジュアが配合されているそう。
そのせいか、化粧水というイメージよりも粘着力がある感じがします。

無印良品 オーガニックスキンケア

肌についた後は、粘着力が増すようで、化粧水というサラっとした感じではなく、
乳液ののようなトロミさえ感じられます。

なので、肌に膜さえ作ってくれているような、守ってくれているような、しっかり付いてくれています。

そして、肌に水分が戻ったせいか、シワも少なく感じられ、肌にハリが戻ってくれてたようです。

保湿乳液

無印良品 オーガニックスキンケア

伸びの良い、爽やかな香りの乳液です。
化粧水が粘着力があるせいか、テクスチャーは乳液のような感じはしませんが、
こちらも、つけて少し時間が経つと、粘度が増すようです。

無印良品 オーガニックスキンケア

香りは、化粧水と同じく爽やかな植物の香り。
この香りは、とっても爽やかで、つけていると心地いいんです。

とっても爽やかな、無印良品のオーガニックスキンケア。
いままで使ったことがなかったんですが、今回、初めて使ってみて、翌日までも肌に水分が戻ったようなしっとり感で、10代のような肌になったかのような潤いっぷり!
期待以上に私にとっては良かったので、これから色々と使ってみたいと思います。

ちなみに、この小さいボトルだと、600円という安さ。

無印良品 オーガニックスキンケア

お試し用にも、旅行用にも、とっても気の利いたボトルです。

無印良品のオーガニックスキンケア詳細 ▶ 無印良品のオーガニックスキンケア


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪