愛犬のドッグフードを替えるとき

先日の動物情報番組で言っていたんですが、犬って1000語も理解するらしいですね。
そんなコトは、あまり考えたことはないのですが、アタシはうちの子とも、人と話すような感じで声をかけ、うちの子も、アタシの言葉に即した行動をしているように思います。

ちわわ ドッグフード

犬って、よく友達っていう風に言われますが、まさに、話し相手になってくれる、大切なパートナーだと思うんですね。

Sponsored Link

アタシは、高校生の頃からずーと犬とともに生きてきたんですが、犬の楽しみのひとつは、どの子をみても食べることだと思うんですよ。
なので、できるだけ、その子の気に入ったものを食べさせてあげたいと思うのですが、
病気になったりして療養用のドッグフードを食べさせなくてはいけなくなるときもありました。
そんな時は、ホント、辛いですね。
人の数倍の速さで駆け抜けて行く犬の命。
大切な一食一食を美味しく食べさせてあげたい。
それなのに、気に入らないドッグフードしか与えることができないなんて・・・
アタシが食いしん坊なせいか、特に、そう思います。

それならば、犬の体に良くって、気に入ってくれるドッグフードを食べさせるのが一番!だと思い、
今回、無添加・無農薬の完全オーガニックDogFood「Raiga Food」の試供品をいただいてみました。

ちわわ ドッグフード

結果から言いますと、食べませんでした。
大抵のドッグフードは、最初食べなくっても、手のひらにあげてあげると食べるのですが、
ニオイをかいだだけで食べません。

ちわわ ドッグフード

そこで、HPより原材料をみてみると
・全粒穀物(小麦・豆類)
・穀物副産物(小麦・豆類)
・肉類(牛肉・羊肉・鶏肉)
・肉副産物
(牛肉・羊肉・鶏肉の内臓、骨、植物油、牛脂肪、ヨード塩、ビタミン類、ミネラル類、天然防腐剤、天然保存剤、天然香料)

今、うちの子の食べているドッグフードに比べたら1/3くらいでしょうか?
とってもシンプルです。

うまく書きあらわすことは難しいのですが、ここには、うちの子の食指を動かすものが入っていないということなんでしょうか?
でも、お肉にしろ麦や豆の加工物は食べますし、
それを混ぜると犬的にはマズくなる?

アタシは、なんでもシンプルなものが好きなので、今食べさせているドッグフードよりも「Raiga Food」は、とても良いと思うのですが、
気に入ってはくれません。
もしかしたら、特に病気もなく、健康体なので、アタシが真剣に食べさせたいと思っていないことが、うちの子に見透かされているのかもしれません。

よくドッグフードには、人が食べれない病死の家畜が入っているなどのウワサをきくことがありますが、
無添加・無農薬の完全オーガニックDogFood「Raiga Food」は、安全なものしか使っていなくて、
HPには、
《更に、飼い主様が実際に一粒でいいので口に入れてもらえれば更に違いがよく分かると思います。》
と、あります。
いや、ちょいとソレはムリです。
いくら安全なドッグフードでも食べれません・・・orz
でも、それは自信の表れなのでしょう。

また、化学薬品・保存料などの余計なものが入っていないということで、アレルギーが改善されたわんちゃんの写真がHPにありましたので、
もしも、うちの子にアレルギー症状が出たら、真剣に食べさせてみようかな?って思ったので、
オーガニックDogFood「Raiga Food」との出会いは、これからの犬との生活に安心がひとつ増えたような気がします。

で、HPを見させて頂いて、とってもよさげなおやつを発見!

サメの軟骨のおやつです。
たまたまニュースで、サメは重篤な病気にも効果があるというものを見たので、これは食べさせたい!
お取り寄せしよう!

▶ Natural DogFood Hemps

届いたら、報告しますね。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪