ソウルマッコリの飲み方

ソウルマッコリBARでは、お土産にソウルマッコリを2本貰えます!
バーテンダーがサーブしてくれるソウルマッコリ+マッコリカクテル2杯と3杯も飲んだ後に、2本もお土産にいただくのです!
太っ腹!サントリーさん!

ソウルマッコリの飲み方

ってワケで、お家でもソウルマッコリを飲むことができるのですが、
ソウルマッコリのCMでグンちゃんが言ってるように、ソウルマッコリは、飲み方があります。

今回、大画面でグンちゃんから教わったので♡ご紹介しますね♪

Sponsored Link



ソウルマッコリの飲み方

見終わったあと、実践してくれたのは、同行してくれた友人Yちゃん。
動画でどうぞ♪

1 良く冷えたソウルマッコリを用意してください♡

2 でも、スグに開けちゃダメ!

3 缶を静かに4〜5回振ります♡

4 振りすぎないでね♡振りすぎるとプシューっとなっちゃうよ♡

5 開けたら、ゆっくりグラスへ♡

ソウルマッコリの飲み方

건배 !

ソウルマッコリの飲み方

はあ〜♡ うめーーーーーーーーーー!

ソウルマッコリの飲み方

ソウルマッコリは、
・爽快な微炭酸
・お米由来の独特の甘み
・酸味
・乳感(乳酸由来)
の美味しさがあります。
その美味しさを生かす、飲み方のバリエーションもお聞きしましたので、ご紹介!

《冷蔵庫にあるドリンクと》
◆牛乳 : ソウルマッコリ → 2 : 1
◆トマトジュース : ソウルマッコリ → 2 : 1

《自宅にあるお酒と》
◆ビール : ソウルマッコリ → 2 : 1
◆梅酒 : ソウルマッコリ → 2 : 1

《フレッシュフルーツと》
◆バナナマッコリ → ブレンダーにかけたバナナを1000mlあたり1/3本
◆レモンマッコリ → 150mlあたり1/4カット

《缶詰と》
◆桃缶マッコリ → 100mlあたり1/4カット

《梅干と》
◆梅干マッコリ → 150mlあたり一個

ご自分で微調整して、マイマッコリを開発するのも楽しいかも♡

ソウルマッコリBARは、あと二日!
ソウルマッコリBARでソウルマッコリを二本貰って、お家でも楽しんでくださいね〜♪

【イベント概要】
会場  六本木ヒルズ 多目的スペースUMU(ウム)
地下鉄
日比谷線六本木駅より徒歩5分
大江戸線六本木駅より徒歩6分
大江戸線麻布十番駅より徒歩10分
南北線麻布十番駅より徒歩11分

日時  
9月23日(金 祝日) 15:00 〜 22:00
9月24日(土) 15:00 〜 22:00
9月23日(日) 13:00 〜 20:00

詳しくは ▶ サントリーさんのHPで♪

【ソウルマッコリBAR関連エントリー】
この連休は六本木でイケメンとソウルマッコリBAR
ソウルマッコリBARのドリンクメニュー
ソウルマッコリBARのオリジナル フィンガーフード
ソウルマッコリの飲み方
マッコリとは?


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする