ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機は一年中使えそう

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機をモニターさせて頂けることになり、使ってみました!

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

以前から、タワー型のオシャレな扇風機があるということは知っていましたが、実際使ってみるのは初めて!

ではでは、セッティング編より。。。

Sponsored Link

目次
・セッティング編
・リモコン操作について
・動作
・まとめ

・セッティング編

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機を開けるとき、箱を壊して開けようか?
引っぱり出そうか? ちょっとだけ悩んでみたのですが、
後で仕舞うのに、箱が必要なのかと思い、引っぱり出すことにしましたが・・・

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

かなり、ピタッとギッシリ入っているため、なかなか抜けません。
背の高い人なら、スーと抜けるのかも。。。

いやはや、なんとか、取り出し成功♪

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

部品、全部で、こんな感じ。

one 土台(ベース)を組み立てます

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

二つに分かれている土台を組み立てます。

凹凸が合うようになっているので、合わせます。

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

何やら、顔のようでかわいい♪

two 本体を乗せます

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

three 底の部分より、ネジで固定

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

four 完成です!

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

とっても簡単で、オバサンのアタシでも、一人で、あっという間に組み立てるコトができました!

コンセントを差し込むと、スグに電源のランプがついたので、

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

使わない時は、コンセントから抜いておかないとダメなようです。

扇風機上部には、操作用のボタンがついていました。

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

操作用には、リモコンも付いているので、次はリモコン編です。

・リモコン操作について

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機には、リモコンが付いていました。

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

使うには、同包されていた電池を入れます。

ネジを回して、フタを開け、

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

電池を入れます。

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

これで、もう終了。
我が家の家電に仲間入りです♪

リモコン操作の様子は、動画で、ご覧くださいませ。

リモコンで離れていても操作できるのは、とっても便利♡
扇風機も、どんどん便利になっていくんですね♪

リモコンは、背部に仕舞えるようになっています。

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

コードを仕舞うフックに掛けます。

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

コードと一緒に仕舞った様子。

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

引っ掛けたコードをリモコンが押さえる感じになります。

・動作について

タワー型ということで、ファンは3つ。

前面
ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

背面
ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

その一つは一つは、こんな感じ。

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

小さめなファンです。
ファンが小さいせいか、3つファンが付いていても、風は、やはり優しめ。
ターボにすれば、少しは風は強くなりますが、これ一つで盛夏は乗り切れないと思います。

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

タワー型というスタイルからしても、最近提唱されている、クーラーの風を巡回させる役目というのがメインとなりそうです。
また、従来の扇風機は、どうしても夏の風物詩であり、いくら節約効果があっても冬に部屋に置いておくのは、なんとなくイヤ。
なので、このタワー型のスタイルは新しく、冬になってからも出しておいて、暖房の時に使っても、恥ずかしくなく使え、
暖かい空気を部屋の上部に滞留させることなく、巡回させるものに使えます。

また、首振りも出来るので、部屋の隅々にまで風を渡らせることができます。

首振りの様子

・まとめ

原子力発電の危機が叫ばれる中、節電は常に意識していなくてはならない問題です。
クーラーと扇風機の併用は節電に繋がるというのは実証されているそうなので、ぜひ、冬でも扇風機は使いたいと思っているのですが、
やはり、冬に扇風機は、見た目がよくありません。
なので、このタワー型の扇風機は、お部屋のインテリアとしてもgoodで、一年中置いておける扇風機です。

組み立てる時に、仕舞う為に箱を壊さないようにして扇風機を出したのですが、その必要はなかったようです。
タワー型で部屋の隅に置いておいても邪魔になりませんし、
ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機は一年を通して使える扇風機だと思いました。

また、今、とってもお安くなっているので、買うタイミングとしてもいい時期だと思います。

ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機

詳細 ▶▶▶ ELSONIC ノジマ・タワー型扇風機


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪