やずや雑穀畑はそのままでも美味しい♪

先日の やずやさんのセミナー 以来、雑穀畑を食べています。

やずや雑穀畑

やずや雑穀畑とは?
国内産の穀物類をブレンドし、加熱・加圧して、食べやすい形にした食品です。
そのままでトーストがわりや、おやつに。牛乳やお湯を注げば、すぐに雑穀のおかゆに。
雑穀の栄養を、いつでも手軽においしく摂ることができます。
(HPより引用)

Sponsored Link

雑穀畑は1枚あたり39.9キロカロリーという低カロリー食。
低カロリーですが、食物繊維やビタミン、ミネラルなどが豊富なんです。
その上、加熱しても栄養が壊れにくいそうです。

雑穀畑は、そもそも離乳食や介護食として開発されたもの。
老人や乳幼児にも、安心して食べられるように開発したそうです。

やずや雑穀畑

一箱一箱丁寧にビニールでラッピングされてあります。

食べるものなので、このような心遣いはうれしいです。

脇の部分を下におろすと、ピタッと箱のフタが閉まります。

やずや雑穀畑

ヨク出来た箱です。

雑穀畑は、このような感じで入っていました。

やずや雑穀畑

一袋に二枚入っています。

やずや雑穀畑

一袋の大きさは食パンくらいでしょうか。

やずや雑穀畑

そのまんまで食べてみました。

やずや雑穀畑

ほんのり塩味です。
そのままでも十分美味しいですね!
おせんべい代わりに、おやつとして食べるのもいいかも♪

ところが、とっても満腹になるというか、満腹感を感じます。
なので、主食として食べると、おやつは要らないですね。

雑穀畑1枚のカロリーは39.9キロカロリー。
2枚でも、たった79.8キロカロリーです。
ご飯一杯は、252キロカロリーくらいということで、2枚でもごはん約1/3杯分です。
とても満腹感を感じるので、人によっては一枚で、お腹いっぱいという方もいるかもしれません。
低カロリーで満腹になれるので、ラクにダイエットができそう。

また、ネーミングの通りに雑穀が原料なので、食物繊維やミネラル類を補えるのは、ありがたいです。

先日のセミナーでは、ひと手間加えた雑穀畑をいただいたのですが、
そのままでも十分美味しいので、ものぐさなアタシは、そのまま食べてしまっています。

今度は、調理したものをエントリーしますね。

そのままでも美味しい雑穀畑ですが、いろいろとチャレンジしようと思います。

 

⇨ やずやの雑穀畑


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪