7世代先のことを考えた自然派洗剤seventh GENERATION(セブンスジェネレーション)を使ってみました

放射能汚染の問題で日々頭を悩ませている方が多いと思いますが、
普段の生活でも、使っている洗剤や汚水で確実に環境が汚染されているのは周知のとおりです。

今回、アメリカで
『どんなことでも7世代先(セブンスジェネレーション)のことを考えて決めなくてはならない』
という、アメリカ原住民であるイロクォイ族の教えをコンセプトに作られた、全米で最も人気の自然派用品ブランド・
seventh GENERATION(セブンスジェネレーション)
を使ってみました。

seventh GENERATION セブンスジェネレーション

アメリカでは、ウォルマートなどで販売されていて、ポピュラーな自然派用品ブランドで、
ニコール・リッチーやジュリア・ロバーツ・リブタイラーなど環境意識の高いセレブも愛用している商品だそう。

Sponsored Link



また、

第三者機関の調査による、「もっともグリーンなブランドランキング」では、
ウォルトディズニー、アップル、スターバックス、マイクロソフトなど錚々たる
大手企業を押さえて、堂々の1位に選ばれました。

というほど、アメリカでは超有名企業だそうです。

seventh GENERATION(セブンスジェネレーション)の製品の大きな特徴は、環境・体にやさしいということですが、
具体的に言うと、

人々の健康や地球環境を考え、全ての商品においてリン酸や人工香料、着色料などを使用せず、
容器も含め可能な限り自然分解可能な成分で製造しています。

①リン酸不使用
全米の食器洗い機用洗剤は一切リンを使用していないそうです。

②蛍光増白剤不使用
蛍光増白剤は紫外線を反射し、目の錯覚で衣類を実際より明るく見せるものです。
この蛍光増白剤は生物分解されません。

③ミルクボトルでリサイクル
未使用の石油化学樹脂から作るのでなく、ミルクボトルをリサイクルしてボトルを製作。

セブンスジェネレーションの製品は、環境が破壊されてしまった日本において、再生に必要な自然派洗剤類だと思いました。
環境と家族を守る自然派エコロジー洗剤・seventh GENERATION(セブンスジェネレーション)は、9月2日より、全国の「ドン・キホーテ」各店舗で発売されるのですが、
それに先立ちまして、使わせて頂きました。

今回、使ってみたのは、

ナチュラル衣類用洗剤2 倍濃縮
seventh GENERATION セブンスジェネレーション

・植物由来で環境にも肌にも優しい
・酵素で頑固な汚れも取り除く
・光学漂白剤、着色料、人工香料不使用、生物分解可能。

ナチュラルファブリックソフナー(衣類用柔軟仕上げ剤)
seventh GENERATION セブンスジェネレーション

・動物由来成分を一切使わずに静電気を防止
・着色料、人工香料不使用、生物分解可能
・ボトルの90%は再生プラスチックを使用

ナチュラルディッシュウォッシュ(食器用洗剤)
seventh GENERATION セブンスジェネレーション

・植物由来の成分で油を効果的に洗い流す
・着色料、人工香料不使用、生物分解可能
・ボトルの90%は再生プラスチックを使用

ナチュラルハンドウォッシュ
seventh GENERATION セブンスジェネレーション

・植物由来で環境にも肌にも優しい
・トリクロサン(殺菌剤)、着色料・人工香料不使用、生物分解可能

ナチュラルオールパーパスクリーナー(住宅用多目的洗剤)
seventh GENERATION セブンスジェネレーション

・石鹸かす、汚れ、ほこりや油などに強い
・いやな刺激臭がありません
・生物分解可能
・ボトルの25%は再生プラスチックを使用

の5品。
その他に、赤ちゃんのお尻拭きもあるそうです。

まずは、ナチュラルハンドウォッシュより使ってみました♡

seventh GENERATION セブンスジェネレーション

セブンスジェネレーションのナチュラルハンドウォッシュは、100%植物由来
排水後も微生物によって分解される、植物性成分を使っているそうです。

また、動物実験は一切行っていないそう。
動物好きの私は、動物実験の話を聞くのが一番イヤ!
なので、それだけで嬉しくなるハンドウオッシュでした。

当然、石油由来製品に比べ環境負荷が小さく、地球環境にも優しいんです。
その上、再生プラスチックを80%使ったボトルを使用し、とことんエコにこだわったハンドウオッシュです。

ハンドウオッシュは2種類あり、
・ジャストクリーン → 無香料・無着色。
・フレッシュシトラスの香り → 人工香料を使わず、天然のマンダリン・グレープフルーツ・オレンジから抽出したエッセンシャルオイルで香り付けしたもの。

私が使ったのは、フレッシュシトラスのほう。
天然の香りのせいでしょうか。
イヤミのない、とっても美味しそうな香りがしました。

使い始める時、ボトルの先端ノズル部分を左方向へ回すと、ノズルが上がり、使えるようになります。

seventh GENERATION セブンスジェネレーション seventh GENERATION セブンスジェネレーション

ポンブを押すと、透明な洗剤が出てきました。

seventh GENERATION セブンスジェネレーション

この時点で、美味しい香りがたまりません♪

seventh GENERATION セブンスジェネレーション

とっても気持ちよく、手を洗いました。

こんな美味しい香りのハンドウオッシュだと、子どもたちも喜んで手洗いしてくれそうです♪

また、保湿成分(アロエベラ葉エキス)が配合されているので、冬場の手荒れにもいいのかな?なんて思ったりしました。
この香りと使用感は、ちょっとハマります (^^)v

《ナチュラルハンドウォッシュ(フレッシュシトラス)成分》
配合成分水・ココアルキル硫酸Na・デシルグルコシド・アロエベラ葉エキス
グリセリン・塩化M g・塩化Na・(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル
ヤシ油アルキルグルコシド・オレイン酸グリセリル・クエン酸
ラクチル乳酸ラウリル・香料,安息香酸Na・ソルビン酸K
イミノジコハク酸4Na・キサンタンガム

内容量354ml

他のセブンスジェネレーション製品についても、順次報告しますね♪

ドン・キホーテHP ▶▶▶ http://www.donki.com/

【seventh GENERATION(セブンスジェネレーション)関連エントリー】
7世代先のことを考えた自然派洗剤seventh GENERATION(セブンスジェネレーション)を使ってみました


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪