LGのCINEMA 3Dモニターに21.5型が出るよ!

4月に発売された23型3D対応液晶モニター[D2342P]をモニター使用させていただいておりますが、
8月中旬に、同じタイプの21.5型が発売されるそうです!
今まで23型では大きいと思っていた方には朗報です♪

パソコンのモニターって20型でも大きいと思っていたので、まだまだ大きいような気もしますが、パソコンは今では作業だけの道具ではなく、ゲームをしたりコンテンツを見たり、近くでジーとみるだけではなく、テレビ的に楽しむようになったので、大きくなっていっても不思議ではないのですね。
そういった意味でも、21.5型というのは、使いやすい大きさなのかも知れません。

LG D2342P

↑ コチラは23型のほう。

23型は、作業するにも色々なファイルを広げて置いておけてとっても便利なのですが、
ネット中心で見るの専門の人には必要無い大きさかもしれないと思うことがあるのですが、
21.5型になると、場所もわずかですがとらなくなりますし、
一般家庭にはちょうどいい大きさかもしれません。

Sponsored Link



LG D2342P

サイトには、価格はオープンとなっていましたが、
実際はいくらなんでしょう。
気になるところです。
あまり変わらないのなら、大きい方がいいと思ってしまうのですが、
解像度が 1920×1080 と同じので、小さい方がより画像がシッカリ映るような気がします。

いや、現物を見ていないのでなんとも言えませんが、
3Dが個人レベルで楽しむ時代に確実になったことは確かなようです。

では、また、D2342Pの報告をしたいと思います。

LG Electronics Japan 23インチ LEDバックライト搭載 FPRモニター D2342P-PN
LG Electronics Japan (2011-04-27)
売り上げランキング: 336

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする